おしゃれキャンプの第一歩はゴミ箱から。ゴミが見えないゴミ箱「ステルスエックス」発売。

2017/06/07

ビーズ株式会社

おしゃれキャンプの第一歩はゴミ箱から。

ゴミが見えないゴミ箱「ステルスエックス」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)のアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」は2017年6月7日、サイドテーブルのようなデザインと使い勝手の良さを兼ね備えた折りたたみ式ゴミ箱「ステルスエックス」を発売します。

サイドテーブルのようなデザインと使い勝手の良さを持つ、折りたたみ式ゴミ箱「ステルスエックス」を発売。

 キャンプで使用されるゴミ箱といえば、 スーパーのレジ袋やキャンプ場で配布されるナイロン製のゴミ袋が多く見受けられます。 しかし、見た目に美しくない、分別に手間取る、野生動物に荒らされやすい等の問題が生じがちです。

 「ステルスエックス」はこうした事情を踏まえ、中に入ったゴミが見えないデザインと、ゴミ処理にまつわる機能にこだわって開発されました。 キャンプで生じるゴミ問題を解決し、すっきりとしたおしゃれなキャンプサイトの設営に役立つ製品です。

スーパーのレジ袋をゴミ箱として使用した場合とステルスエックスを使用した場合の比較画像。

<製品特長>

1.フタをテーブル仕様に

 ゴミ箱のフタをアルミプレート6枚で構成するテーブル仕様にしました。 プレート6枚のうち前方3枚のみが開閉できる仕組みのため、 中に入ったゴミが人目にさらされません。 耐荷重は約30kg。 クーラーボックスの設置台や調理・作業用のテーブルとしても利用でき、その際もストレスなくゴミを入れられるよう、サイド部分からアクセス可能になっています。

フタを簡易テーブルまたは作業台として使用可能。

2.カラビナフックで分別収集を可能に

 ゴミ箱の内側に配置された12個のカラビナにより、ゴミを最大6種類まで分別収集できます。 ゴミ袋の片側の持ち手をカラビナ2個で引っ張れば、口を広げた状態が保たれ、ゴミをスムーズに捨てられます。

内側のカラビナフックにゴミ袋を吊るして、ゴミを分別収集できます。

3.ゴミ箱本体も、ゴミもスマートに運搬

 軽量かつ強度のあるアルミ合金フレームの採用により、重量はわずか1.6kgに抑えました。 不使用時は分解し、2つのキャリーバッグにフレーム、生地、テーブルを分けて入れ、持ち運び可能。 軽く、かさばらない携帯性の良さが魅力です。 ゴミを持ち帰る場合にも、運搬時や車載時に臭いや水分が漏れないよう配慮しました。 ゴミ袋を縛ってステルスエックスの生地部分に入れ、上部をくるくると巻いて面ファスナーで留められます。 また、内側にPVCコーティングを施した生地を採用しているので、汚れても水拭きで簡単にお手入れできます。

テーブル・生地と、フレームをそれぞれ別のキャリーバッグに収納します。

<製品概要>

【ブランド名】DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)

【製品名】ステルスエックス

【型番:カラー】GM1-450:ブラック

【展開時サイズ】(約)W447×D417×H590mm

【収納時サイズ】テーブルトップ&生地:(約)W500×D230×H90mm

        脚部&フレーム:(約)W740×D105×H60mm

【重量】(約)1.6kg ※合計

【静止耐荷重】(約)30kg ※テーブル上

【材質】アルミ合金、ポリエステル

【希望小売価格】オープン価格(税別参考:8,800円)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/gm1_450/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

サイドテーブルのようなデザインと使い勝手の良さを持つ、折りたたみ式ゴミ箱「ステルスエックス」を発売。

【製品の全容画像-1】フタを占めた状態。

【製品の全容画像-2】フタを開けた状態。

スーパーのレジ袋をゴミ箱として使用した場合とステルスエックスを使用した場合の比較画像。

フタを簡易テーブルまたは作業台として使用可能。

アルミプレート3枚分のみ開ける構造で、中のゴミが極力見えないようになっています。

テーブル部分の耐荷重は30kg、クーラーボックスなども設置できます。

簡易テーブルとして使用する際は、サイドからゴミを入れられます。

【製品の全容画像-3】フタを全開にし、内側のカラビナフックが見えた状態。

内側のカラビナフックにゴミ袋を吊るして、ゴミを分別収集できます。

テーブル・生地と、フレームをそれぞれ別のキャリーバッグに収納します。

縛ったゴミ袋を生地部分に入れ、上部からくるくる巻いて面ファスナーで留められます。

生地の内側にPVCコーティングを施しているので、汚れても水拭きで簡単にお手入れできます。

【製品の全容画像-4】キャリーバッグに収納した状態。

【使用方法-1】フレームを開きます。

【使用方法-2】丸い断面のポールをフレームに取り付けます。

【使用方法-3】生地部分のスリーブに断面が楕円形のポールを通します。

【使用方法-4】楕円形ポールの先端をフレーム基部に押し込みます。

【使用方法-5】テーブルの天板を開き、天板裏面の樹脂パーツを丸い断面のポールに押し込みます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース