一家に一枚、アウトドアでも仲良く川の字!4人家族専用の寝袋「わがやのシュラフ」発売。

2017/06/01

ビーズ株式会社

一家に一枚、アウトドアでも仲良く川の字!

4人家族専用の寝袋「わがやのシュラフ」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)のアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」は2017年6月1日、一家で一つの寝袋に入れる「わがやのシュラフ」を発売します。

添い寝が必要なお子様連れのファミリーキャンパーにおすすめです。

 「わがやのシュラフ」は、大人4人でも寝られる幅230cmの大型寝袋。 一般的なファミリー用テントの寝室部分にフィットするサイズです。 お子様連れのファミリーキャンプであれば、一家で川の字で寝られることから、家族で使ってほしい寝袋として命名しました。 寝袋は上下で分離可能なため、ジッパーを外せば敷布団と掛け布団のように活用することができます。 またジッパーの留め方を変えれば、二人用の寝袋2つとしても使用できます。

上下を分離して布団のように使用することが可能です。

 「わがやのシュラフ」のもう一つの特長は、収納用バッグにあります。 バッグは寝袋本体に縫い付けられており、無くす心配がありません。寝袋本体を丸めていくとそのまま収納用バッグに入れることができるように設計されています。 この独自のバッグ構造を採用したことにより、家族全員分の寝袋が1分以内で片付け可能。 封筒型の寝袋を4個片付けるのに比べて、約1/3程度に時間を短縮することができます。 コンプレッション構造のため、寝袋をバッグに入れるのも楽に行うことができます。

【片付け比較動画】https://www.youtube.com/watch?v=8jBYokocAIs

片付けやすく、袋がなくならない、新しい収納構造を採用しました。

 快適な眠りを提供すべく、カバーにもこだわりました。 外側は軽量で汚れ等にも強いポリエステルを使用していますが、肌に当たる内側は肌触りの良い綿100%を選択。 丸洗い可能なため、万が一汚れてしまっても問題ありません。

肌の触れる裏地には、肌触りの良いコットン100%。

【ブランド名】DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)

【製品名】わがやのシュラフ

【型番:カラー】S4-511:ブラウン

【サイズ】展開時:(約)W2300×D2000mm、収納時:(約)W360×D360×H660mm

【重量】(約)4.8kg

【材質】ポリエステル、綿

【推奨使用温度】5℃~

【希望小売価格】オープン価格(税別参考:9,000円)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/s4_511/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

4人家族専用の寝袋「わがやのシュラフ」を発売します。

製品の全容画像。

大人4人でも入れる、幅230cmの大型寝袋です。

カラーは、近年アウトドアギアで流行しているナチュラルカラーに合わせやすいブラウン。

添い寝が必要なお子様連れのファミリーキャンパーにおすすめです。

上下を分離して布団のように使用することが可能です。

2人用の寝袋を2つ作って寝ることもできます。

片付けやすく、袋がなくならない、新しい収納構造を採用しました。

【収納方法】1.両サイドを折込み、1/3の大きさにします。

【収納方法】2.バッグの反対側から丸めていきます。

【収納方法】3.バッグをかぶせて、サイドのジッパーを閉じます。

【収納方法】4.バックルをはめて、コンプレッションベルトを締めます。

収納状態。

表生地には耐水性のあるポリエステル生地を使用しました。

肌の触れる裏地には、肌触りの良いコットン100%。

寝袋を洗濯機でそのまま洗濯することが可能です。

3シーズン対応のホローファイバー中綿。

就寝時にジッパーが勝手に開かないよう、ジッパーの先端部分にストッパーを配置しています。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース