第7回大阪マラソン チャリティポスターが完成しました

平成29年5月24日

大阪マラソン組織委員会事務局

第7回大阪マラソン チャリティポスターが完成しました

~チャリティポスターに大阪府「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」第6回公募展の入選作品を採用~

 大阪マラソン組織委員会は、第7回大阪マラソン(平成29年11月26日(日)開催)のチャリティポスターが完成しましたのでお知らせいたします。

 大阪マラソンは参加する全てのランナーをはじめ、観客のみなさん、ボランティア等、多くの方にチャリティに参加する機会を提供するなど、チャリティ文化の普及をめざしています。

 また、走る人(3万2千人のランナー)、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。

 このような大阪マラソンをより多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしています。

 今回のポスター作成も、こうした取り組みの一環として実施したものであり、また、若い世代のアーティストの発掘にも貢献できるよう、昨年から本ポスターのデザインには大阪府福祉部が実施している「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」の入選作品を採用しています。

 大阪マラソンを通じて大阪の都市魅力を広く国内外に発信してまいります。

■チャリティポスターについて

 大阪府「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」第6回公募入選作品展入選作品

 作品名:「笑顔です」

 作成者:出口 彩乃(でぐち あやの)

 ○年齢:18歳

 ○出身地:大阪府大阪市

 ○プロフィール:

  中学生から、絵を習い始める。

  大阪府「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」公募展   

  2012年 第2回 優秀賞、2014年 第4回 入選、

  2016年 第6回 入選

 ○コメント:

  私は、笑顔の人が大好きです。笑顔は、人を幸せな気持ちにしてくれます。 

  私は、家族が大切です。だから私は、大切な家族のために笑顔を届けます。

  皆さんも、それぞれの想いを胸に、笑顔で大阪のまちを駆け抜けてください。

  さあ、みなさん、「笑顔です!!」(頑張ってください。)

※大阪府公募展(大阪府「現代アートの世界に輝く新星発掘プロジェクト」)URL

  http://www.pref.osaka.lg.jp/jiritsushien/jiritsushien/artshien.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中