キャンプでも、キンキンに冷えたビールとアイスが欲しい!わがままバイカーのためのクーラーバッグ発売。

ビーズ株式会社

2017/05/17

ビーズ株式会社

キャンプでも、キンキンに冷えたビールとアイスが欲しい!

わがままバイカーのためのライダーズクーラーバッグ発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)のアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」は2017年5月17日、バイク用に特化した「ライダーズクーラーバッグ」を発売します。

積載安定性に配慮した低重心設計のバイク用クーラーバッグ「ライダーズクーラーバッグ」を発売。

 「ライダーズクーラーバッグ」はモーターサイクル用途で考えられる「保冷ニーズ」のためのアイテム。 大型のクーラーボックスを持っていけないライダーにとっては、テント設営後の買い出しで、どうやって食材・飲料を保冷して運ぶかが悩みのタネです。 バイクのリアシートに積載しやすい低重心設計で優れた安定性を持たせつつ、10mmの極厚断熱ウレタンの採用によって保冷効果も確保。 冷たいアイスさえもキャンプ場で味わいたい贅沢なライダーにおすすめするクーラーバッグです。

キャンプツーリングでの食材の保冷・運搬に最適です。

<製品特徴>

1.安定性を保つ低重心設計

 ライダーにとって気になるのは積載安定性。 「ライダーズクーラーバッグ」はバイクのリアシート上でも安定しやすい低重心設計です。 350mlの缶を12本入れても型崩れを起こしにくいよう、ポリエチレンの底板が付属。 10箇所にDリングが付属しており、市販のツーリングコードで簡単に積載できます。

バイク積載時もバッグが型くずれしにくいよう、底板が付属しています。

2.極厚断熱ウレタン

 10mm厚のウレタンを使用し、断熱性を高めました。 保冷剤を併用することで保冷の持続時間を延長可能。ボディー素材のターポリンも断熱性が高く、極厚ウレタンとの相乗効果で秋から冬にかけては保温効果も期待できます。

極厚ウレタンの高い断熱性が、バッグの保冷力を高めています。

3.運搬しやすいデザイン

 バイクに簡単に装着できてもテントまで簡単に運べなくては意味がありません。 「ライダーズクーラーバッグ」には、肩がけ用のワンショルダーストラップが付属。 バッグ本体にも3箇所のハンドルグリップを備えているので、バッグ単体であっても簡単に持ち運ぶことができます。

ショルダーベルトが付属しているので肩から掛けたり、背負ったりすることが可能です。

 上記特長のほか、内部が濡れにくく汚れにくいターポリン生地や止水ファスナーの採用など、ライダーの要望に応える機能を盛り込んでいます。

<開発背景:キャンプ地で冷たいビールを飲みたい! アイスも食べたい!>

 現地買い出しに行ったものの、戻ったときにはビールはヌルヌル…アイスはベチャベチャ…。 そんな残念な思いをした当社スタッフが発案した「ライダーズクーラーバッグ」。 市場にはすでに多数の製品がありますが、本当にライダーが必要とする機能・用途・形状を十分に考慮した保冷バッグはありませんでした。

 「ライダーズクーラーバッグ」の登場により、冷たいビールはもちろん、アイスさえもキャンプ場で楽しめる、バイクツーリングの新しい贅沢の形が始まります。

「ライダーズクーラーバッグ」を使えば、アイスや冷えたドリンクをツーリング先で食べられます。

<製品スペック詳細>

【製品名】ライダーズクーラーバッグ

【型番:カラー】CL1-523:ブラック

【サイズ】(約)W270×D390×H90mm

【重量:容量】(約)800g:(約)7L

【静止耐荷重】(約)4.5kg

【材質】アウター:ターポリン、インナー:PEVA

【希望小売価格】オープン価格(税別参考:5,600円)

【製品ページ】http://www.doppelganger-sports.jp/product/cl1_523/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

積載安定性に配慮した低重心設計のバイク用クーラーバッグ「ライダーズクーラーバッグ」を発売。

【全容画像-1】

「ライダーズクーラーバッグ」を使えば、アイスや冷えたドリンクをツーリング先で食べられます。

バイクツーリングへの携行に用途を絞って開発した「ライダーズクーラーバッグ」。

【全容画像-2】

バイク積載時の安定性を保つ低重心設計。

バイク積載時もバッグが型くずれしにくいよう、底板が付属しています。

コンパクトサイズながら容量7L、350ml缶12本を収納できます。

バイクに積載しやすいよう、バッグの側面10箇所にDリングが付属しています。

BBQ材料の一部を家から持参する場合など、ブリーフケースのようにスマートに食材の運搬が可能。

平らな形状なのでリアシートにくくりつけやすくなっています。

ショルダーベルトが付属しているので肩から掛けたり、背負ったりすることが可能です。

3ヶ所にハンドルがあり、向きを気にせず持ち運べるようになっています。

雨でも内部が濡れにくく汚れても拭き取りやすいターポリンをアウター生地に採用。

極厚ウレタンの高い断熱性が、バッグの保冷力を高めています。

雨が侵入しにくく、結露などの水が外に漏れにくい止水ジッパーを採用しました。

バッグ上部には保冷剤や小物を入れられるポケットを装備。

キャンプツーリングでの食材の保冷・運搬に最適です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース