サザエ新聞

サザエ

2017年4月30日

株式会社サザエ食品

6月に発売する新製品のご案内です。

サザエ創業6月に歴史を感じる【おはぎ】が登場!

復刻おはぎ(おこげ入り) 税込162円(本体価格150円)

昭和32年函館の朝市にできた小さな食堂【サザエ】がサザエ食品の始まりです。

おはぎは最初、サザエのお母さん(創業者野村とみ)が従業員や子供のおやつとして作ったもの。

それを試しに市場の中で売ってみると、すぐに売り切れに。

当時1個10円のおはぎは安くて美味しい大評判。

サザエは食堂からおはぎのお店になりました。

サザエのおはぎの始まりが食堂時代はご飯の残り(釜にはおこげがついていた)で

おはぎを握っていたので、おこげの香ばしさを感じるおはぎでした。

これを再現すべく焼きおこげを使用し、おこげの香りと食感を出したおはぎです。

この商品は温めてお召し上がりいただく事でおこげの風味をより味わって頂けます。

6月15日(木)全国のサザエにて発売開始予定

また、この6月は創業月にあたり、各店舗において創業祭を開催いたします。

メイン商品のおはぎ・鯛焼き・回転焼が超お値打ち価格で期間限定・数量限定販売!

十勝おはぎ  通常162円 → 108円

薄皮鯛焼き  通常150円 → 100円

十勝大判焼き 通常98円 → 65円

実施期間:6月15日(木)~6月17日(土)迄の3日間

※一部店舗により実施期間は異なる場合があります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中