ラクビーワールドカップ201(TM)釜石開催に向けてキックオフ! 岩手県の実行委員会が4月21日に発足

岩手県

ラグビーワールドカップ2019(TM)の釜石開催に向けて、岩手県及び釜石市を含む146の関係者からなる「ラグビーワールドカップ2019釜石開催実行委員会」の設立総会が、平成29年4月21日(金)盛岡市のサンセール盛岡で開催されました。

2017年4月21日

岩手県

ラクビーワールドカップ2019(TM)釜石開催に向けてキックオフ!

岩手県の実行委員会が4月21日に発足

 ラグビーワールドカップ2019(TM)の釜石開催に向けて、岩手県や釜石市を含む146の関係者からなる「ラグビーワールドカップ2019釜石開催実行委員会」の設立総会が、4月21日(金)盛岡市のサンセール盛岡で開催されました。

 実行委員会会長として設立総会に出席した達増拓也岩手県知事は、釜石市でのワールドカップ開催について、「東日本大震災津波の被災地を代表して、世界中から頂いたご支援への感謝の思いと、復興の姿を国内外に発信する大きな役割を担っている」と大会への想いを述べました。

 今後は、釜石開催を県内外に強くアピールし、大会の成功に向けた機運をさらに高めていくとともに、「広報・イベント」、「交通輸送・宿泊」、「ボランティア・おもてなし」、「警備・消防・医療救護」の各専門部会を立ち上げ、受入準備を本格的に進めていきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

当日の様子

当日の様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中