阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳研究室が外国人旅行者への観光プランを企画

阪南大学

阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳 力研究室では、2010年から心斎橋で外国人観光客を対象とした、旅行のニーズに関するアンケート調査を実施している。そのアンケート結果を調査報告書としてとりまとめ、中国の信博国際旅行社に提案を行った。

平成29年3月27日

阪南大学

阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳研究室が外国人旅行者への観光プランを企画

阪南大学 国際コミュニケーション学部 陳 力研究室では、2010年から心斎橋で外国人観光客を対象とした、旅行のニーズに関するアンケート調査を実施している。そのアンケート結果を調査報告書としてとりまとめ、中国の信博国際旅行社に提案を行った。そして実際に買い物だけではない、「文化体験型ツアー」をコンセプトにした観光プランを企画し、SNSを利用して、参加希望者を募った。日本の食文化に対する理解を深めてもらう為、「食器」というキーワードで難波道具筋商店街、「食材」をキーワードにして黒門市場を案内した。陳研究室の新幸なる美さん(国際コミュニケーション学部4年)は、「参加いただいた外国人の方には、大阪特有の景観や文化的体験を楽しんでもらえただけではなく、われわれ日本人学生とのコミュニケーションにも満足いただいたと思います。」と語った。陳研究室では、これからも調査を継続し、より満足度の高い観光プランを企画する予定。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

外国人観光客にアンケートを実施する陳研究室の学生

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中