富山市体験学習施設等利用助成事業補助金制度のご案内

富山市

3月27日

富山市

富山市への修学旅行等に対して体験型施設の利用料金を助成します

 富山市では、富山への修学旅行等を誘致するため、修学旅行や宿泊学習で富山市内に宿泊する県外の学校を対象に、体験学習施設等の利用料等の助成を行います。

 この補助金の助成対象等は次のとおりです。

1.助成要件

 (1)県外に所在地がある学校の児童・生徒・学生の利用であること。

 (2)修学旅行等で市内の宿泊が含まれること。

 (3)基本的に市内における体験学習施設等の利用で、市内に所在地がある事業者が

    扱うものであること。

 (4)施設を利用するものに富山市合宿誘致事業補助金を受ける合宿に参加している

    ものが含まれないこと。

2.補助金の額

  対象施設利用人数の合計に700円を乗じて得た額または、補助対象経費総額の

  2分の1のいずれか少ない額。

  ※複数の施設を利用した場合は、施設ごとに補助金額を算出し、その合計額を補助

   金額とします。

   (施設の利用箇所数、利用人数に上限はありません)

3.対象のアドベンチャー施設・メニュー

  牛岳温泉スキー場

  立山山麓スキー場

  粟巣野スキー場

  ラフティング

  パラグライダー

  ジップライン・アドベンチャー

  富山ガラス工房

  富岩水上ライン

  松川遊覧船

4.補助対象経費

  施設利用料(リフト券、体験料、乗船料など)

*その他の要件や詳細については、下記連絡先までお問合せください。

この助成をご利用いただき、多くの皆様が富山市へお越しくださいますようお待ちしております。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中