就活生、新社会人の女子におすすめ!「Lady worker(レディワーカー)」黒パンプスのご紹介

アシックス商事

2017年3月15日

 靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:梅垣和英)は、「Lady worker(レディワーカー)」ブランドで、就活生や新社会人の足にもやさしくフィットする履き心地を追求した黒パンプスの新作を1月から順次展開しています。メーカー希望小売価格は4,900円+税です。

 「Lady worker」ブランドのパンプスは、就活などでパンプスデビューをする機会が多い、女子大生(甲南大学 西村順二研究室)と共同開発した商品です。リアルな声をとことん反映させ2015年12月にデビューし、現在までの累計出荷足数が70,000足を超えるヒット商品となっています。

 今回は、本格シーズンを迎え販売数を伸ばす当パンプスの特徴などについてご紹介します。

画像A

画像B

画像I

■開発背景

【きっかけはインターンシップ生との何気ない会話】

 当社ではインターンシップ生の支援を行っており、甲南大学に通う女子大生が希望職種であるマーケティング部門で就業活動を行うことになりました。不慣れな服装と履き慣れないパンプスを身に付け、はじめての職場で長時間過ごす中で感じたのが「足に優しいパンプスを開発したい」でした。

【500名の女性にアンケート調査を実施】

 女子大生の願いをかなえるべく最初に着手したのが、パンプス初心者のニーズを掘り起こすことでした。そこで甲南大学に協力を依頼し、パンプスの機能に関するアンケート調査を実施、立ち仕事の多い看護師への聞き取りなども行いました。これらをもとに女子大生とのブレスト、仕様検討、試作を繰り返し商品化に結びつけました。

■商品特徴

 つま先部分を従来よりも幅広にし、インナーソールの形状を工夫するなど履き心地の良さにこだわりながら消臭効果のある繊維も取り入れ、さらにスリムな見た目に仕上げています。

【主な特徴】

1.インナーソールは、かかと部裏面を蜂の巣状のハニカム構造にすることで着地時の衝撃を緩衝させ、荷重がかかりやすい前部にサポートパッドを配すことで足にかかる負担を軽減しています。また、全体を立体成形することで足を包み込むようなクッション性を持たせています。

2.ヒール底面を大きめに設計し接地面を増やすことで安定性を高めています。 

3.かかと部を包み込むようなラスト(靴型)形状に改良し、履き口を脱げにくくしています。

4.つま先部に消臭繊維を施し嫌な臭いに配慮しています。

商品特徴

■ラインアップ

 プレーンタイプが4種類、ストラップタイプが4種類あります。どちらも、ヒール高5cmと3cm、つま先がラウンド形状とスクエア形状を用意しています。面接やお客様と会う時は脚がキレイにみえる5cmヒール、1日中歩き回る日は3cmヒールなどシーンに応じて選ぶことができます。

商品ラインアップ

画像G

画像H

カラー  ブラック

サイズ  22.0~25.0cm(0.5cm刻み)

素材   アッパー:合成皮革 アウターソール:合成底

生産国  中国

(すべて共通)

■イメージキャラクターに高橋みなみさんを起用

 「Lady worker」ブランドのイメージキャラクターとしてタレントの高橋みなみさん(プロダクション尾木)を昨年11月から起用しています。

 今春、就活戦線がスタートし、また新たに社会人デビューを果たす女性たちを、社会人の先輩である高橋みなみさんが応援します。

【紹介映像】

 https://www.youtube.com/watch?v=K8GJKp30s8s

〇「Lady worker」ブランドサイト

 https://www.asics-trading.co.jp/brand/lady_worker/

 アシックス商事では「快適な足元生活を支える」をスローガンに、靴づくりを通して付加価値の高い商品提案を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

画像A

画像B

画像C

画像D

画像E

画像F

画像G

画像H

画像I

画像J

商品ラインアップ

商品特徴

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース