「レッド・スーパーフード アセロララーメン」を3月14日(火)から春季限定で販売

Aqua Veil

2017年3月14日

株式会社Aqua Veil

“青いラーメン”で話題になった「ブンブンブラウカフェ」発

2017年スーパーフードトレンド予測No.1「レッドフルーツ」を使った

女性にうれしい“赤いラーメン”

「レッド・スーパーフード アセロララーメン」を

3月14日(火)から春季限定で販売

 株式会社Aqua Veilは、「ラーメンカフェ&美容」をコンセプトとする「ブンブンブラウカフェ」(東京都品川区)の新メニューとして、2017年春夏スーパーフードトレンド予測No.1「レッドフルーツ」を代表する食材として注目される「アセロラ」をふんだんに使用した「レッド・スーパーフード アセロララーメン」 を、2017年3月14日(火)から春季限定で販売いたします。

 「レッド・スーパーフード アセロララーメン」は、天然ビタミンCやアセロラポリフェノールを豊富に含む赤色の果実「アセロラ」の実を具材としてそのまま使うほか、スープにもアセロラの果汁を使用することで、これまでにない味覚と高い栄養価を実現した“赤いラーメン”です。さらに、「アセロラ」と同じく、2017年春夏スーパーフードトレンド予測No.1「レッドフルーツ」として人気の「ゴジベリー(クコの実)」もソースとして使用し、女性に嬉しい美容・健康効果を高めました。

具材には、シャモロック、アグー豚、国産鶏、ポルチーニ茸、エリンギ、アイスプラント、白髪ねぎなどを使用。スープは、出汁の旨味が凝縮された中に、ほんのりフルーティーなアセロラの味わいをお楽しみいただけます。さらに、アクセントに緑色のラー油をプラスしてご提供いたします。

 当店は、これまで『ミシュランガイド東京』に3年連続で掲載され、中でもスーパーフードの「スピルリナ」を使用した“青いラーメン”「リナブルーのスーパーフードラーメン」は大変ご好評いただきました。 “青いラーメン”に続いてご提案する“赤いラーメン”で、ラーメンのおいしさとともに、美容・健康効果をお客様にご提供してまいります。

「レッド・スーパーフード アセロララーメン」に関する概要は以下の通りです。

「レッド・スーパーフード アセロララーメン」

「レッド・スーパーフード アセロララーメン」の概要

期      間: 2017年3月14日(火)~ ※春季限定

提供店舗:「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」

               (東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOX ビル2階)

営業時間: 平日・土曜日 12:00~15:00 18:00~23:00(L.O22:30)

      日曜・祝日 12:00~16:00(水曜定休)

電話番号:03-6426-8848

販売価格: 1,000円(税込)

商品の特長: スープと具材にアセロラを使い、天然ビタミンCたっぷりの女性向けのスーパーフードラーメン。シャモロック、アグー豚、国産鶏、ポルチーニ茸、エリンギ、アイスプラント、白髪ねぎなどを具材として使用するほか、アセロラと同じく、2017年春夏スーパーフードトレンド予測No.1「レッドフルーツ」として人気の「ゴジベリー(クコの実)」も赤いソースとして使用しています。出汁の旨味が凝縮されたスープは、ほんのりフルーティーなアセロラの味わいをお楽しみいただけます。

<ご参考>

アセロラの美容・健康効果について

 アセロラは、ブラジルや沖縄など生産されるフルーツです。南国の太陽を浴びて真っ赤に熟した果実には、レモン果汁の約34倍のビタミンCが含まれ、紫外線が強く降り注ぐこれからの季節に、美容のためにぜひ摂取していただきたいフルーツです。赤い部分はアセロラポリフェノールといわれる成分で、ビタミンCとともにWの抗酸化作用を持ちます。

収穫後2、3日で傷むため、果汁やピューレなどの状態で冷凍保存されることが多く、生の果実が市場に出回ることはありません。最近では、使いやすい粉末加工されたアセロラが出回るようになり、スーパーフードとしてその美容・健康効果が改めて注目されるきっかけになりました。

「BumBun Blau Cafe  ブンブンブラウカフェ」について

 『ミシュランガイド東京』に2015年から3年連続で掲載された「ラーメンカフェ&美容」がコンセプトの女性に人気のお店です。店内に一角に女性専用のエステルームを備えています。体の内と外から美しく健康にという思いから、スーパーフードを取り入れたメニューを展開し、食材も無添加にこだわっています。ラーメン店でありながら、女性客が8割。ラーメンと共に、かき氷の名店としても知られています。

 昨年、中国の外食企業でトップの「外婆家」と世界ブランド契約を締結。日本以外の国で同店のブランドの店舗を最低30店舗以上作るという契約で、すでに中国に数店舗をオープンしています。

オーナーシェフ 斎藤直樹プロフィール

 サーフボード職人時代、集まる場所として開いたプールバーで、身体が温まる料理として提供した白トリュフの塩ラーメンが大ヒット。九十九里にありながら、ラーメン好きが全国からこれだけを食べに訪れる店となり、その後、東京に進出し、オーナーシェフとして店舗を経営。ラーメン大賞で塩ラーメン新人賞を受賞など、数々の賞を受賞し、一躍その名が知られるようになりました。2015年から『ミシュランガイド東京』で、3年連続でビルグルマンを受賞。世界中から客が訪れる有名店となり、現在は、日本と中国を行き来し、世界に通じるヘルシー志向の個性的なラーメンとかき氷のメニューを次々に発表。連日、行列の絶えない人気店となっています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中