平成29年4月1日付組織改正のお知らせ

2017年3月9日

東武トップツアーズ株式会社

組織改正のお知らせ

東武トップツアーズ株式会社(本社:東京都墨田区、社長:坂巻伸昭)は、平成29年4月1日付で次のとおり組織改正を実施いたしますので、お知らせいたします。

1 情報セキュリティ対策室(CSIRT)の新設

  情報セキュリティ体制の強化を図るため、情報セキュリティ対策室(CSIRT:シーサート)を新設する。

IT戦略部と連携し、情報セキュリティのインシデント発生時の対応強化を図る。

2 経営戦略部の新設および経営管理部と営業統括部の機能を統合移管

  経営戦略および全社事業の方向性を策定推進する部門として経営戦略部を新設する。経営管理部の実施していた経営計画策定、予算管理、リスク管理、広報等の業務に加え、営業統括部で行っていた計数管理や中期経営計画推進業務を統合するとともに、新規事業の展開や業務提携などを戦略的に取組む。

3 事業企画部の新設とマーケット開発部の機能移管

企画仕入本部所管に事業企画部を新設し、現法人営業本部所管のマーケット開発部の機能を移管することで、“モノ消費”から“コト消費”へのマーケットの動きに応えるとともに、将来的な消費者ニーズの変化を捉え、柔軟に対応可能な商品造成体制の強化を図る。

また、マーケット開発機能と企画仕入本部の全国ネットワークを機能的に連携させることで、地方創生や訪日外国人旅行者のニーズなどにも弾力的に対応できる新規事業の企画を推進する。

4 個人営業本部に個人旅行プロジェクトとカウンター営業部、メディア営業部を移管

  現営業統括部所管の個人旅行推進プロジェクトおよび個人営業本部所管のカウンター営業部とメディア営業部を、個人営業本部に統合することで、意思決定の迅速化を図り、お客さまのニーズに対し迅速かつ柔軟に対応が出来る体制を整備する。

5 その他(組織名称の変更)

商品やサービスの企画から販売、提供までを一貫して行っている部署であることから、ビジネスサポート営業部の名称を、ビジネスサポート事業部に変更する。

6 組織図

  別紙参照

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中