首都圏イベント「One Day EVENT 滋賀区」開催。 宮川大輔さん、高橋ひかるさんらが、滋賀愛を語る!

滋賀県

滋賀県は、首都圏で滋賀の魅力を体感できるイベント「One Day EVENT滋賀区」を平成29年3月4日(土)にアクアシティお台場にて開催しました。トークセッションには、滋賀県出身の宮川大輔さん、高橋ひかるさんらが出演し、滋賀愛にあふれるトークを披露していただきました。

2017年3月4日

滋賀県東京事務所

首都圏で滋賀の魅力を体感。「One Day EVENT 滋賀区」を開催。

宮川大輔さん、高橋ひかるさんらが、滋賀愛を語る!

 滋賀県は、滋賀県出身のゲストを迎えて、首都圏で滋賀の魅力を体感できるイベント「One Day EVENT滋賀区」を平成29年3月4日(土)にアクアシティお台場(東京都港区台場1丁目7‐1)にて開催しました。

 

 イベントのトークセッションには宮川大輔さん、高橋ひかるさん(「高」の字は「はしご高」)、ファミリーレストランさんらが出演し、滋賀愛にあふれるトークを披露していただきました。

 「近江米PR隊長」の宮川大輔さんは、東京での滋賀を紹介するサイト「東京都滋賀区」の説明を聞いて、「東京で滋賀をテーマにめぐるツアーができるなんて楽しいですよ!」と感想を述べ、「滋賀は琵琶湖だけではなく、色々なアレがありますので足を運んでください。」と会場から笑いを誘いました。

 「しが広報部長」の高橋ひかるさんは、滋賀の魅力を聞かれ、「滋賀は空気もきれいだし、景色もきれいで、琵琶湖の湖畔の周りに色々なお店があってドライブしているととても楽しいです。特におすすめの穴場は、マイアミ浜で、バーベキューなどで楽しく過ごせます。」とPRしていただきました。

 会場では、このトークセッションのほか、滋賀県のご当地キャラ「キャッフィー」などが登場し、滋賀県にまつわるクイズ大会や、物産・観光PRコーナーでの特産品の販売や観光PR。また、滋賀県民でも知る人ぞ知るボードゲーム「カロム」の体験コーナーも設置され、来場者に滋賀の魅力を発信しました。

■「東京都滋賀区」について

滋賀県では、今秋開業予定の首都圏情報発信拠点の開設も見据え、首都圏で滋賀の認知度を高め、さらなるファンを獲得すべく、首都圏で滋賀のいいものに触れられる場所。それらを「東京都滋賀区」と名づけ、今回のイベント以降もWEBサイト「東京都滋賀区」https://shiga-ku.tokyoで発信していきます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース