外国人旅行客の視点で北区の中小企業の魅力を紹介するサイト「Tokyo North」を開設します

東京商工会議所

2017年2月28日

外国人旅行客の視点で北区の中小企業の魅力を紹介するサイト

「Tokyo North」を開設します

-「飲食」「買い物」「体験」のカテゴリーごとに3か国語で紹介-

東京商工会議所 北支部(会長:越野充博・越野建設㈱社長)は、区内の中小企業の魅力を外国人旅行客に紹介するサイト「Tokyo North」を、3月1日に開設しますので、お知らせいたします。 http://www.tokyo-cci.or.jp/kita/tokyo-north/

 本サイトは、訪日外国人客が増加する中、地域としてインバウンド需要を取り込むために開設するもので、台湾人の観光コンサルタントが各店舗の魅力を取材し、外国人ならではの視点で、店の特徴、歴史、オーナーのこだわりなどを紹介しているのが特徴です。

 サイトは、①飲食、②買い物、③体験のカテゴリーに分けており、旅行者が目的別に店舗を検索することが可能で、英語、中国語(繁体字、簡体字)、日本語に対応しています。

また、掲載店舗を記したマップを3月6日より区内ホテルや観光スポットで配布します。

 サイトオープン時は29社からスタートし、紹介する店舗や観光資源などのコンテンツを順次拡充していきます。今後、北区や東京都、関連団体等と連携して、内外の旅行者へ広く発信し、北区が「外国人が楽しめる地域」として認知されていくことを期待しています。

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≪「Tokyo North」概要≫(スマートフォン対応)

◇U R L: http://www.tokyo-cci.or.jp/kita/tokyo-north/

◇開設日:2017年3月1日(水) 

◇言 語:英語、中国語(繁体字、簡体字)、日本語

◇対 象:国内外の外国人旅行者

◇内 容:インバウンド集客支援を希望する区内中小企業を

     外国人観光コンサルタントが取材し、取りまとめたもの

◇掲載企業:区内中小企業29店舗(飲食店、酒造、鮮魚店、

      製麺所、理容院、女性専用シェアハウスなど)

      ※掲載する店舗や観光資源は今後も拡充予定

○ポータルサイト「Tokyo North」のロゴは北区の地域資源である桜、河川を想起させるデザイン。また、桜の中の線と丸で、商店街と北区の漢字を盛り込んだ。

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