大容量300mL フルーティな香りが贅沢、月桂冠「しぼりたてカップ」を春夏限定で発売

月桂冠

「しぼりたてカップ」を春夏限定で。フルーティな香りと、しぼりたてのフレッシュさを楽しめる淡麗辛口タイプ。大容量300mLサイズのカップに詰めました。

2017年2月7日

月桂冠株式会社

大容量300mL、フルーティな香りが贅沢

月桂冠「しぼりたてカップ」を春夏限定で発売

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、大容量300mLサイズのカップ酒「しぼりたてカップ」を、2月9日(当社出荷開始)から8月までに期間を限定して全国で発売します。フルーティな香りが贅沢で、しぼりたてのフレッシュさを、冷やしておいしくお召し上がりいただけます。淡麗辛口タイプで、あっさりした料理ともよく合います。

ラベルは水色を基調とし、「しぼりたて」の文字を大きく中央に配して、酒蔵をモチーフにしたデザインで、しぼりたてのイメージを訴求すると共に、大容量カップを象徴する「300ml」の文字を表示しています。

カップ酒の市場では、180mLから210mLまでの容量が主流となっていますが、近年、大容量カップの需要が高まっています。300mLカップの構成比は2012年の6%から4年連続で伸長し、2016年には15%となっています(株式会社INTAGE/SRI調査:2012年4月から2016年9月)。月桂冠では2016年8月に300mLで「月桂冠カップ」を発売、さらに今回、春夏の冷酒需要に応えるため「しぼりたてカップ」を季節限定で発売するものです。

■商品概要

 商品名:しぼりたてカップ

 容量・容器:300mLカップ

 参考小売価格(消費税別):211円

 アルコール分:13度以上14度未満

 テイスト:甘辛=辛口、濃淡=やや淡麗

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

月桂冠「しぼりたてカップ」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース