店舗や社屋への導入で、スポーツ自転車も駐輪可能に。小型で軽量な折りたたみ式サドル掛けスタンド発売。

2017/02/06

ビーズ株式会社

店舗や社屋への導入で、スタンドのないスポーツ自転車も駐輪可能に。

小型で軽量な折りたたみ式「サドル掛けスタンド」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2017年2月6日、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、スタンドのない自転車も手軽に駐輪できる軽量なスタンド「サドル掛けスタンド DDS349-BK」を発売します。

スタンドのない自転車も手軽に駐輪できる軽量なスタンド「サドル掛けスタンド」発売。

小型で軽量、折りたたみ式で簡単に移動可能。

 「サドル掛けスタンド」は、簡単に設営、撤去が行える小型スタンドです。 サドルを引っ掛けるだけで駐輪できるタイプで、スタンドのないロードバイクやクロスバイクなどを停められます。 スポーツ自転車で来店するお客様や、自転車通勤をする従業員の駐輪に有用です。

 1~2台の駐輪に特化したことにより、横幅を抑え小型化・軽量化を実現。 スタンドとしての堅牢性を保つため、スチールを素材に採用しながらも、重量は6.7Kgに抑えました。 折りたたみ式で簡単に移動もできるため、店舗などにおいても開店時の設置や閉店時の撤収も手間がかかりません。 耐荷重は40Kgに設計しています。

 接続部分にはクイックリリースを使用しているため、最初の組み立てや分解の際も工具不要。 使用時には脚を展開するだけで設置可能です。

展開や撤収も工具不要で簡単です。

カフェや美容室などの小さなショップや自宅での使用に最適。

 現状、サドルを引っ掛けて駐輪するタイプの自転車スタンドは、横幅が広く何台も停められるものが主流です。 そんな中、DOPPELGANGER(R)は、1~2台だけ停められるようなものこそ、自宅利用や個人経営のショップ、共同住宅等でニーズがあるのではないかと分析。 幅をスリムにすることで、限られたスペースにも置くことが可能になっています。 複数台自転車を所有しているサイクリストの方に利便性が高いことはもちろんですが、カフェや美容室などでの、あるいはレース時のピットでの簡易駐輪台としても機能します。

駐輪台数1~2台までの小型なスタンドなので、小規模な店舗や社屋におすすめです。

【ブランド】DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

【商品名】サドル掛けスタンド DDS349-BK

【カラー】ブラック

【サイズ】展開時:W840×D1050×H1140mm

     折りたたみ時:W840×D90×H1310mm(クイックリリースを含まず)

【重量】6.75kg

【最大耐荷重】40kg

【材質】スチール、ゴム

【希望小売価格】17,600円(税別)

【製品ページ】http://www.doppelganger.jp/option/dds349/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

スタンドのない自転車も手軽に駐輪できる軽量なスタンド「サドル掛けスタンド」発売。

製品の全容画像。

屋外での使用イメージです。

不使用時はコンパクトに折りたためます。

展開や撤収も工具不要で簡単です。

サドルを引っ掛けるだけで駐輪できるタイプです。

駐輪台数1~2台までの小型なスタンドなので、小規模な店舗や社屋におすすめです。

店舗や社屋の玄関先でも場所を取りません。

スチールフレーム採用で、耐荷重は40Kgです。

クイックリリースを採用しているため、組み立てに工具は必要ありません。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース