桃ちゃんのお供は “2年契約” !?『au STARギフト』の新CM 「お供の契約」篇

KDDI

2017年1月27日

KDDI株式会社

桃ちゃんのお供は “2年契約” !?

犬・猿・キジが見せるキュン死寸前のせつない表情が

“雇用主”桃ちゃんの心を鷲づかみ!

『au STARギフト』の新CM 「お供の契約」篇

2017年1月28日(土)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、『au STARギフト』の新CMとして、“三太郎シリーズ”「お供の契約」篇のTVCMを、2017年1月28日(土)より全国で放映開始します。

 新CMは、最近桃太郎のお供(犬・猿・キジ)を見かけないという話からスタートします。お供は“2年間の契約制”だと知った浦島太郎と金太郎は、ずっと一緒にいたお供なのだから契約を更新するよう説得をしますが、桃太郎は今さら更新しても・・・と、お供との契約を切ろうか悩んでいます。すると突然、桃ちゃんの家の縁側に、三太郎たちを切なげに見つめているお供が登場。その姿を見た桃太郎は心を打たれ、“やっぱり一緒にいたい”と思い、お供との契約更新を決意したのです。それを受けてどこか嬉しそうにしているお供なのでした。“契約を切ろうとしたけれど、長いつきあいのお供とはやっぱり離れられない”という桃太郎とお供の心温まるシーンを通じて、契約を更新すると3,000円分のギフト券がもらえる「au STARギフト」を訴求していきます。

【CMストーリー】

  桃ちゃんの家で将棋をしている金太郎と桃太郎。そこへ浦島太郎が「桃ちゃん、最近お供見ないね」と問いかけます。

すると「もう鬼退治しないから出番ないし…」と、部屋に飾ってあるお供の掛け軸を眺めながら呟きます。その言葉を聞いたかぐや姫が「そろそろ契約きれるのよ」と返すと、「ん、契約?」と金太郎が首をかしげます。それを受けて桃太郎は「そう、2年契約だから」と答えますが、「それ更新した方がよくない?(金太郎)」「ずっと長いつきあいじゃな~い(浦島太郎)」と、契約の更新を考えるよう桃太郎を促します。「でも今さら…」と渋る桃太郎に、「桃ちゃん!」と、かぐや姫は驚きながら縁側を見ています。桃太郎も視線を移すと、そこには今まで話をしていたお供(犬・猿・キジ)が縁側に勢揃いして、三太郎たちを見つめていたのです。犬が切なげに鳴く声を聞いた桃太郎は「お前たち…」と、長い付き合いだったお供に心を打たれます。そんな様子を見た浦島太郎は、「まだ間に合うんじゃない…」と、髪をかきあげながら呟き、金太郎は同意するように隣で頷きます。その言葉を聞き少し考えた桃太郎は「更新しよう」と、力強く答えます。それを受けて、「はい、契約更新~!!(金太郎)」「おめでとー!!(浦島太郎)」「よかった~(かぐや姫)」と3人は拍手をしながら嬉しそうに盛り上がります。そんな中、桃太郎が「ずっといてくれよな…」とお供に問いかけるように呟くと、表情は読み取れないものの、どこか嬉しそうにしているお供なのでした。

  新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

  (PC) http://www.au.kddi.com/pr/3taro

 (スマートフォン) http://www.au.kddi.com/pr/3taro/sp

 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

  (YouTube) https://youtu.be/KIvQoa9fA5I

 ※2016年1月27日(金)0時00分に公開します。

『au STARギフト』新CM概要 「お供の契約」篇

【撮影エピソード】

今回は三太郎とかぐや姫、三匹のお供が登場する感動的なストーリー。

いつも通りアドリブ連発の現場で、つい桃ちゃんが悪ふざけで、

浦ちゃんと金ちゃんに「じゃあ二人は契約終了ということで!」とアドリブを入れると、

「え!?」とキョトンとした二人の表情が絶妙でした。

久々にお供が全員集合。やはり動物の撮影は大変です。

なかなかいうことを聞いてくれないキジに比べ、犬、猿はお利口ですぐにOKテイクが出ていました。

【「au STAR」概要】

「au STAR」は、auケータイ、auスマートフォンをご利用のお客さまであればどなたでもご登録(注)いただける無料の会員制プログラムで、3つの特典をご用意しています。

(注)WEB、auショップ、お客さまセンターでお申し込み可能です。

①「au STAR パスポート」

auショップ来店の優先予約が可能になります。

②「au STAR ロイヤル」

auのご利用年数とデータ定額料に応じて、 「WALLET ポイント」を毎月プレゼントします。

2015年9月より開始している「長期優待データギフト」と合わせて、auを長くご利用いただいているお客さま向けにご用意した特典です。

③「au STAR ギフト」

毎月必ずもらえる「世界データ定額」24時間分のプレゼントや、最旬エンタメコンテンツのプレゼントなど、auからお客さまにさまざまなギフトをご用意しています。

また、「誰でも割」(2年契約)契約更新後もauを継続いただいたお客さま向けの特典として、 「au STAR ギフトセレクション」、 「au WALLET Market powered by LUXA」で利用可能(※1)な「誰でも割更新ギフト券」(3,000ポイント分)をプレゼントします(※2)。

※別途「ギフトセレクション」サイトから各サイトでご利用いただける「au WALLET Marketギフト券」等への交換手続きが必要です。

※対象のデータ定額サービスにご加入の方が対象です。

■au STAR について詳しくはこちら

http://www.au.kddi.com/pr/star/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新CM 「お供の契約」篇

新CM 「お供の契約」篇

新CM 「お供の契約」篇

新CM 「お供の契約」篇

新CM 「お供の契約」篇

新CM 「お供の契約」篇

新CM 「お供の契約」篇

新CM 「お供の契約」篇

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース