サクサク食感の“食べるしょうゆ”!「キッコーマン サクサクしょうゆ」新発売!

キッコーマン

1月12日

フリーズドライしょうゆを使った、サクサク食感の“食べるしょうゆ”!「キッコーマン サクサクしょうゆ」新発売!

キッコーマン食品株式会社は、2月13日より、しょうゆの旨みとガーリックの香ばしさで、食べはじめたら止まらない味わいの新形状しょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を全国で新発売します。

「サクサクしょうゆ」は、オイルをベースに、フリーズドライ加工したしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた“食べるしょうゆ”です。

フリーズドライしょうゆのサクサクとした食感と凝縮した旨み、カリカリに揚げたニンニクやたまねぎなどの香ばしさが特徴です。

たっぷりの具材感でサクサクとした食感を楽しんでいただけるようにしました。

保存に便利なチャック付きのスタンディングパウチ入りなので、冷蔵庫での保存の際に場所をとりません。また、簡単に捨てることができます。

卵かけごはんや豆腐などにかけたり、ゆでた野菜などとあえたりしてお使いいただくのがおすすめです。また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆など、さまざまな料理に「のせて!あえて!炒めて!」楽しんでいただけるように、レシピをホームページやSNSなどで発信します。

                   記

1.品名及び容量、価格

  キッコーマン サクサクしょうゆ 90gスタンディングパウチ 315円(消費税別)

 ※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期 2017年2月13日

3.発売地域 全 国

4.消費者お問い合わせ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120‐120358

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キッコーマン サクサクしょうゆ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース