「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました

平成28年12月27日

大阪マラソン組織委員会事務局

「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルが決定しました

 大阪マラソン組織委員会は、平成29年11月26日(日曜日)に開催される「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)を次のとおり決定しましたのでお知らせいたします。

 大阪マラソンは、ランナーだけの大会ではなく、走る人(3万2千人のランナー)、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。より多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしております。

 今回、こうした取組みの一環として、「第7回大阪マラソン」のポスター等に使用するメインビジュアルの一般公募を初めて実施しました。(平成28年10月14日報道発表済み)

 この度、外部有識者からなる審査員3名により選定審査を行い、下記のとおり最優秀作品1点、優秀作品2点を決定しました。

 最優秀作品は、今後、大阪マラソン組織委員会事務局がデザインを補作、同局監修のもと修正をし、完成版としたうえで、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。

 また、優秀作品は、大阪マラソンEXPO会場での展示を予定しています。

 審査結果の詳細及び最優秀作品、優秀作品の受賞者氏名及び作品画像については、下記サイトをご覧ください。

 http://www.osaka-marathon.com/2016/info/poster/winner.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

最優秀作品

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中