日本記念日協会に登録 12月12日「クイーン・デー」制定 普段の頑張りをチョコで甘く称えよう

江崎グリコ

平成28年11月21日

江崎グリコ株式会社

一般社団法人 日本記念日協会に登録

自分へのご褒美や、身近な女性への贈り物に。

普段の頑張りをチョコで甘く称えよう

12月12日「クイーン・デー」制定

クイーン・デーにちなんだキャンペーンも展開開始

 江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、毎年12月12日を、頑張る女性を称える新たな記念日「クイーン・デー」とすることを、一般社団法人 日本記念日協会に申請し、記念日として正式に登録認定されました。

 「クイーン・デー」は、チョコレートを通して日常の様々な場面で頑張っている女性をクイーン(女王)のように称え、労う日として、トランプのクイーンを表す「12」が並ぶ12月12日を記念日として制定しました。

 また今回の制定を記念して、当社では11月22日(火)からキャンペーンを展開いたします。詳細は次頁以降をご参照ください。

■「クイーン・デー」について                          

江崎グリコでは、女性を対象にした商品やキャンペーンを積極的に展開し、多くの女性の皆さまに楽しんでいただいています。

このたび、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法、本年4月1日施行)」が施行され、女性の皆さまのご活躍がさらに注目される本年から「クイーン・デー」という記念日を制定し、チョコレートを通じて日々頑張る女性を称えます。

「クイーン・デー」制定に際しては、かつてチョコレートがヨーロッパ王室の女性に愛されたことにちなみ、トランプのクイーン(女王)を表す「12」という数字をフックに12月12日としております。

※「クイーン・デー」は一般社団法人 日本記念日協会による認定を受けております。

■「クイーン・デー」キャンペーンについて                    

●クイーンカードキャンペーン

キャンペーン期間中、キャンペーンマークの入った対象商品のパッケージ内には、身近な「あるある」と感じられるいろんな“クイーン”に扮したサンリオキャラクタータイアップのクイーンカードが入っています。オリジナルデザインの計54種類で、自分用に集めたり、キャラにぴったりな人にプレゼントしたり楽しみ方はいろいろ。また全部そろえることでトランプとしても遊んでいただけるカードです。

◆キャンペーン期間:2016年11月22日(火)~12月12日(月)

※キャンペーンマークの入った対象商品が無くなり次第終了となります。

◆対象商品:アーモンドピーク、アーモンドピーク<クリスピーク>、バンホーテンチョコレート

◆カード種類:54種類(ハローキティ、クロミ、マイメロディ、リトルツインスターズ)

◆キャンペーンサイトURL:http://cp.glico.jp/queenday/index.html

■キャーンペーン対象商品について

●アーモンドピーク

『アーモンド感(食感・旨み・香ばしさ)がしっかり味わえる、アーモンドチョコレート』

・ひと粒のアーモンドをチョコレートにギュッと詰め込み、こだわりのシェル型チョコレートに仕上げているので、カリッとナッツの食感をダイレクトに感じることができます。

・グリコ独自の“アメ焼き製法”により、アーモンドをシロップで煮詰めながら同時にローストして仕上げたナッツを、口どけの良いチョコレートで包みました。

・二層からなるチョコレートも本格的な味わいです。

◇内容量:12粒

◇価格 :オープン価格

●アーモンドピーク<クリスピーク>

『アーモンド感(食感・旨み・香ばしさ)がしっかり味わえる、アーモンドチョコレート』

・サクッと香ばしい小麦パフとカリッとしたアメ焼きアーモンドをチョコレートにギュッと詰め込みました。

・香ばしくクリスピーな食感をお楽しみください。

◇内容量:12粒

◇価格 :オープン価格

●バンホーテンチョコレート

バンホーテン製ココアパウダーとチョコレートを独自のココアブレンド製法で練り合わせました。凝縮されたココアの香りとチョコレートのくちどけがあいまった、香りの変化と余韻が楽しめる、欧風ココア仕立てのチョコレートです。

・なめらかなくちどけのミルクチョコレートと、バンホーテンココアを練り込んだチョコレートの2段構造です。

・つまみやすく、口あたりのよさを感じられる粒型チョコレートです。

◇内容量:12粒

◇価格 :オープン価格

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

12月12日「クイーン・デー」

アーモンドピーク(キャンペーンパッケージ)

アーモンドピーク<クリスピーク>(キャンペーンパッケージ)

バンホーテンチョコレート(キャンペーンパッケージ)

ママクイーン

着物クイーン

スマイルクイーン

仲良しクイーン

ジョーカー①

ジョーカー②

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース