「つぶグミ」の製造過程を紹介するショートムービー『おかしな工場見学』を公開

春日井製菓

春日井製菓株式会社は、つぶグミの製造過程を紹介するショートムービーを公開いたしました。カラー粘土で作られたキャラクターと切り抜いた写真をコマ撮りする動画となっており、カラフルなつぶグミを使用したつぶグミアートも盛り込まれています。本編に加え、30秒の予告ver.とメイキング動画も同時公開しています。

2016年11月24日

春日井製菓株式会社

クレイキャラクター&写真のコマ撮り動画

社員も出演!つぶグミの製造過程を紹介するショートムービー

『おかしな工場見学』を公開

キャンディ・グミなどを製造販売する春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:春日井康仁)は、主力商品であるつぶグミの製造過程をストーリー仕立てに紹介したショートムービー『おかしな工場見学』を公開いたしました。

この動画は、カラー粘土で作られたつぶグミのキャラクターと、人物を切り抜いた写真を使用し、コマ撮りによって撮影されています。

ストーリーは、ひょんな出来事からおかしな世界に迷い込んだ女の子が「つぶグミちゃん」と出会い、一緒につぶグミの製造過程を見学する、というもの。

途中にはつぶグミのカラフルな色あいを活かしたつぶグミアートも盛り込まれています。

また、実際に春日井製菓で商品を製造している社員達も各場面で登場しています。

動画はつぶグミ公式ブランドサイト「つどえ!#つぶ組」内にて公開中です。

約5分半の本編に加え、30秒の予告編ver.とメイキングムービーも同時に公開しています。

「つどえ!#つぶ組」

http://tsubugumi-project.kasugai.co.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中