ダイドー×ファンケル ダイドー初の機能性表示食品 「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を新発売!

2016年11月1日

ダイドードリンコ株式会社

ダイドー×ファンケル ダイドー初の機能性表示食品

「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を新発売!

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松富也)は、株式会社ファンケルヘルスサイエンス(本社:横浜市中区、代表取締役社長:青砥弘道)と共同開発した「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を11月7日(月)より発売いたします。

●「大人のカロリミット」から初の茶系飲料登場!

□ダイドードリンコとファンケルヘルスサイエンスとの共同開発

□食事との相性に優れ、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑制

□ダイドードリンコから初の機能性表示食品

●開発背景

 近年の健康志向により、健康食品やサプリメント市場は成長を続けており、中でも女性の比率が6割※を占めています。一方で、40代以上の女性の多くが体形変化や肥満などに対する悩みを抱えていると言われております。

 こうした市場環境の中、信頼性のある機能性表示食品として食事の糖や脂肪の吸収を抑える成分が手軽に摂取できる茶系飲料「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」を開発いたしました。

 ※出典:(株)インテージ2014年11月健康食品・サプリメント市場調査 

●商品特長

「大人のカロリミット」から初の茶系飲料登場!

1)ダイドードリンコとファンケルヘルスサイエンスとの共同開発

本格的な味わいにこだわり続けるダイドードリンコの商品開発力と、確かな機能性にこだわったファンケルヘルスサイエンスのブランド力を掛け合わせた商品として共同開発しました。

2)食事との相性に優れ、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑制

お茶素材として、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンの5種を厳選し、これらをバランスよく配合することで、様々な食事やシーンに合うヘルシーな美味しさを実現しました。

また、同商品には、機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を一本あたり5g配合しています。機能性表示食品の根拠として、同成分の研究レビューを実施し、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことを確認しています。

3)ダイドードリンコから初の機能性表示食品

飲料としての美味しさという安心感とともに、機能に対する信頼性をより高め、糖や脂肪が多い食事を摂りがちな方をサポートしたいとの思いから、ダイドードリンコとしては初となる「機能性表示食品」として商品開発しました。

●商品概要

■商品名  大人のカロリミット はとむぎブレンド茶

■発売日  2016年11月7日(月)

■容量・希望小売価格  500mlPET・140円(税抜き)

■販売チャネル  コンビニエンスストア、量販店、通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)、ファンケル直営店舗※、通信販売※(ファンケルオンラインhttp://www.fancl.co.jp/)等

※11/18から発売となります。

(参考情報)

●「大人のカロリミット」

大人気の「カロリミットシリーズ」から、2014年6月20日に発売した株式会社ファンケルヘルスサイエンスの人気商品。美味しいものを楽しみたい方に、変化する大人の体質をサポートするサプリメント。

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

大人のカロリミットはとむぎブレンド茶イメージ画像

大人のカロリミットはとむぎブレンド茶商品画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース