マグネット型LED投光器 【アプラ(R)ハイブライトボックス】

株式会社サンエスオプテックは超軽量で強力マグネットで固定できるLED投光器を発売 いたします。98Wで水銀灯400W以上の明るさを実現,省エネに貢献します。

2016年10月21日

株式会社サンエスオプテック

マグネット型LED投光器 【アプラ(R)ハイブライトボックス】

超軽量。強力マグネットでガッチリ固定!鉄板などの金属に簡単に取り付けて使用できます。

株式会社サンエスオプテック(本社所在地:東京都中央区,代表取締役社長:伴貴雅)

は2016年10月よりマグネットで固定できる新タイプの「アプラ(R)ハイブライトボックス」

を発売します。

日本製高品質ハイパワーLEDを使用し,高輝度,低消費電力,長寿命を実現しました。

マグネットタイプなので鉄板などの金属に簡単に取り付けて使用でき,98W,11700lmの

ハイパワーながら重量わずか2.1kgと超軽量のため,簡単に取付け 取外しができます。 

作業用投光器として幅広い用途でご使用いただけます。

特徴

・ 超軽量の2.1kgで取り付けが簡単。

・ 国内製高輝度LEDを採用。 定格寿命60,000時間の長寿命設計。

・ 拡散パネルと反射フイルムで低グレア性を実現。 まぶしさ低減。

・ 本体は耐塩アルミ合金を用い,粉体塗装を施した錆に強い仕様。

・ -30℃から60℃の幅広い周囲温度で使用可能。

・ 強力マグネットでガッチリ固定し,壁面にも取り付け可能。

・ 98Wで水銀灯400W以上の明るさ。 高い省エネ性を実現。

開発背景

今年2月に発表した「新ハイブライトボックス」に続き,第3弾としてマグネットで固定できる

ニュータイプのマグネット投光器を発売することになりました。

工場や建設現場などで鉄骨の梁や柱を利用して簡単に,取り付け取りはずしができる照明器具が

ほしいという要望に応えたもので,強力マグネットでガッチリ固定し,壁面への取り付けも

可能にしました。工事が簡略化され,設置場所で簡単に取りはずしができるので必要な場所で

手軽に使用できます。同時に落下防止ワイヤーを具備しており,安全面にも配慮しています。

「新ハイブライトボックス」の設計思想をそのまま踏襲し,高品質高信頼性の国内製高輝度LEDを採用。 

定格寿命60,000時間を達成しました。 また,拡散パネルと反射フイルムでグレアの無い高い品質の

光を実現しています。

スタンダード品は耐塩アルミ合金を用い,粉体塗装を施した錆に強い仕様です。 

ご要望に応じIP65相当の防水仕様,ステンレス製品,重耐塩仕様などのカスタマイズが可能です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社サンエスオプテック
  • 所在地 東京都
  • 業種 電気機器
  • URL http://3s-optech.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中