岩手の本気が生んだお米「銀河のしずく」デビュー!!!

岩手県

白くてつややか、かろやかな食感。岩手県のオリジナル水稲品種「銀河のしずく」が10月7日から県外での販売を開始しました! 県外では450トンを販売予定です。岩手の本気が生んだお米「銀河のしずく」、ぜひ、ご賞味ください!

平成28年10月13日

岩手県

岩手の本気が生んだお米「銀河のしずく」デビュー!!!

 白くてつややか、かろやかな食感。岩手県のオリジナル水稲品種「銀河のしずく」が10月7日から県外での販売を開始しました!

 日本穀物検定協会の平成27年産米「食味ランキング」では、話題性のある品種などが対象の参考品種分野で、最高評価の特Aを取得した「銀河のしずく」。

 発売日の10月7日(金)には、達増拓也岩手県知事が東京都の三越銀座店でトップセールスを実施。また、東京都内3カ所で発売記念としておにぎりを配るキャラバンも行い、「銀河のしずく」を売込みました。

 県外では450トンを販売予定です。

 岩手の本気が生んだお米「銀河のしずく」、ぜひ、ご賞味ください!

【県外で銀河のしずくを購入できる主なお求め先(10月13日時点)】

・伊勢丹新宿店

・いわて銀河プラザ(東京都中央区)

・米屋彦太郎銀座三越店

・大阪タカシマヤ おこめの美米庵

 ※掲載はアイウエオ順

購入できるお求め先は順次、銀河のしずく公式Facebookでお知らせしていきます。

https://www.facebook.com/iwateGinganoShizuku/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

銀河のしずくロゴマーク

達増知事によるトップセールスの様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中