外出先でもスマホでお掃除の操作ができる床用ロボット掃除機 DEEBOT R95 を11月中旬に発売

DEEBOT R95 は、レーザースキャンの技術を使ったマッピング機能でお部屋の間取りを測定し、マップ情報をロボットの頭脳に記憶して、マップに最適なコースを判断しながらお掃除します。本体とスマホをWi-Fiで連動させると、外出先からでもスマホでロボット掃除機の設定や操作を行うことができます。

2016年10月13日

エコバックスジャパン株式会社

家庭用ロボット掃除機のパイオニア ECOVACSが、外出先でもスマホでお掃除の操作ができる床用ロボット掃除機 DEEBOT R95 を11月中旬に発売します。

■ECOVACSとは

エコバックスは家庭用ロボット開発を10 年以上行ってきたリーディングブランドです。

窓の片面に張り付いて、窓1枚を丸ごとお掃除する窓用ロボット掃除機『WINBOT』と、床のゴミを吸い上げてお掃除する床用ロボット掃除機『DEEBOT』の開発・製造・販売を行っております。

WINBOTは、窓に添えるだけで張り付き静音設計された窓用ロボット掃除機WINBOT 850、大型モップを搭載した2駆動清掃で高速清掃を行う窓用ロボット掃除機WINBOT 950を販売。

DEEBOTは、掃き掃除を行いながら水拭きと乾拭きを同時に行う床用ロボット掃除機DEEBOT M85、集めたごみをハンディ掃除機へ自動回収する床用ロボット掃除機 DEEBOT 79、家具やベッドなどの狭い隙間に入ってお掃除する超薄型床用ロボット掃除機DEEBOT SLIMの発売など、今までない技術やアイディアで沢山の方々にご愛用いただいております。

ECOVACSは日々研究を行っており、テクノロジーの面ではスマート・ドライブ システムやスマート・クリーニング・モップ システム等の特許技術を取得し、デザインの面では世界のデザインアワードで有名なレッドドットアワードプロダクトデザイン賞を昨年に引き続き2年連続受賞、さらに今年はデザイン界におけるオスカー賞であるIFデザインアワードも受賞しました。

また、2015年度イノベーションCESでは、水を使わない太陽光パネルクリーニング用品として、太陽光パネル掃除ロボット RAYBOT が、Tech For A Better World カテゴリ内でイノベーションアワードを受賞しました。

今後もエコバックスは、技術・デザイン等世界をリードしていくメーカーとして革新を続けます。

会社概要 :http://www.ecovacs-japan.com/about

■DEEBOT R95製品紹介

DEEBOT R95は、ロボットがお部屋の間取りを自動で覚えてスマートフォンで清掃場所を操作できる、スマートフォンに連動できるロボット掃除機です。

ECOVACS ROBOTICS最新技術のレーザースキャンシステムでお部屋の間取りを読み取り、最適な清掃コースでお掃除を行います。

さらに、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末にアプリケーションをインストールすることで、お部屋の清掃状況を確認できます。

アプリケーションには様々な機能を搭載しております。

自動でお部屋を区切り、清掃のエリアを選択してお掃除する『エリア清掃』、1m四方の範囲だけを掃除する『スポット清掃』、アプリケーションのマップで進入禁止の境界線を作る『バーチャルボーダー』、複数の清掃時間を設定できる『スケジュール』、他にも役立つ機能を多数搭載しております。

アプリケーションをWi-Fiに設定をすることで外出先からでも本体の操作が可能になり、お家に帰る前や旅行中でも気軽にお部屋のお掃除ができます。

お掃除開始時やマップ作成時など、状況をロボットが音声でお知らせし、スマートフォンから言語を変更することもできます。

掃除機としての機能も充実しており、自動充電はもちろん、高性能赤外線センサーやサスペンションホイールを搭載して、安全に様々な場所へ使用することができます。

DR95の清掃方法は、サイドブラシでごみをかき集め、メインブラシでごみをかき込み、吸引モーターでごみを吸い込み、水拭きと乾拭きを行う、5ステップの強力清掃です。水拭きと乾拭きは取り外すことができるので、カーペットの上や畳の上でも安心してご使用いただけます。

ゴミをためるダストボックスは、上部のトップカバーを開けて簡単に取り外してごみを捨てることができるので、日々のメンテナンスも簡単に行えます。メンテナンスツールも付属するので、定期的なメンテナンスでロボット掃除機を長くお使いいただけます。

■DEEBOT R95製品仕様

型番:DR95

カラー: チタンブラック(QG)

インターフェース:スタートボタン

消費電力:30w

動作音:約56dB

電源方式:リチウムイオンバッテリー

バッテリー容量:2850mA/h

連続稼働時間:最大90分

ダストボックス容量:520ml

清掃モード:自動清掃・スポット清掃・エリア清掃

タイマー設定:搭載

リモコン:付属

乗越え可能段差:1.7cm(モップを外した場合)

重量:3.7kg

サイドブラシ:デュアルサイドブラシ

寸法:354×354×102mm

JANコード:4589914860628

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

外出先でもスマホでお掃除の操作ができる床用ロボット掃除機 DEEBOT R95

お部屋を正確に掃除するためのマッピング機能を搭載

スマホがあれば外出先からでもお掃除を指示できる

スマホで「掃除したい場所」と「掃除したくない場所」を設定

「エコバックス」は家庭用ロボット開発を10年以上行ってきたリーディングブランドです。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース