エアウィーヴはリオ2016パラリンピック競技大会日本代表選手団を睡眠を通じてサポートしました。

エアウィーヴ

エアウィーヴは、リオ2016パラリンピック競技大会の日本代表選手団に、マットレスパッドやピロー、かけ布団、長時間フライトの負担を軽減するクッションを提供しました。

2016年10月4日

株式会社エアウィーヴ

エアウィーヴは、リオ2016パラリンピック競技大会日本代表選手団のコンディショニングを、睡眠を通じてサポートしました。

株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締役社長:松田孝裕)は、リオ2016パラリンピック競技大会の日本代表選手団に、マットレスパッドやピロー、かけ布団、長時間フライトの負担を軽減するクッションを提供しました。過酷な状況で戦いに挑んだ大会関係者たちが、エアウィーヴのトータル寝具でより上質な睡眠環境を手にいれ、最高のコンディションで試合に臨めるようサポートしました。

 エアウィーヴが提供したマットレスパッドは、選手個々人に最適な1枚を提供するため、1 枚のマットレスのなかでエアファイバーの硬さを自在に変化させ、個々の体重・体型にあわせたエアウィーヴ bespoke(ビスポーク)の技術を活かしたものです。両面で硬さの異なる携行仕様のDUAL MODE personalized を6 種類用意し、選手それぞれに最適な1枚を提供しました。また、現地は夜間には冷えることから、同時に提供した春夏用薄掛け布団、エアウィーヴ ハイパーダウン コンフォートも良質な眠りのサポートに役立てました。

 熱戦を繰り広げた日本代表選手団にとって、リカバリーのための休息はとても重要でした。エアウィーヴが長年続けてきた睡眠研究の粋が詰まったトータル寝具が、日本代表選手団の疲労回復とコンディショニングをサポートしました。

 また、今後はリオ2016パラリンピックから帰国した選手やコーチ、トレーナーたちから詳細なフィードバックを集めていく予定です。これは、実際の現場の貴重な声を、4年後に控えた東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会でのサポートに反映させるためです。選手たちのコンディショニングを支え続けるため、エアウィーヴも、独自の製品開発技術の進化に務め、常にひたむきに努力を続ける選手たちの夢の実現を、睡眠を通じて今後もサポートし続けます。

  

○フィッティング実施競技団体    パラリンピック(50音順)

日本ウィルチェアーラグビー連盟

日本車椅子バスケットボール連盟

日本ゴールボール協会

日本障害者カヌー協会

日本障がい者スポーツ射撃連盟

日本身体障害者アーチェリー連盟

日本身体障がい者水泳連盟

日本知的障害者水泳連盟

日本知的障がい者卓球連盟

日本トライアスロン連合

日本ボッチャ協会

日本盲人マラソン協会

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

エアウィーヴが提供した製品

6種類のマットレスパッド

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社エアウィーヴ
  • 所在地 東京都
  • 業種 繊維製品
  • URL http://airweave.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース