「死ぬまでに絶対セーラー服が着たい!」を叶えます。セーラー服パジャマ「セラコレ」に秋冬版が登場。

ビーズ株式会社

2016/10/03

ビーズ株式会社

「死ぬまでに絶対セーラー服が着たい!」を叶えます。

セーラー服パジャマ「セラコレ」に秋冬版が登場。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2016年10月3日、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」において、セーラー服型のパジャマ「セラコレ」の秋冬版モデルを発売します。

 「セラコレ」は、2016年4月に販売を開始した、セーラー服型のパジャマです。 中学・高校時代にブレザー型の制服や私服を着て過ごし、「一度でいいからセーラー服を着てみたい」と思っている女性をターゲットに発売したところ予約が殺到。 春服仕様の3種類(スケバン型、コギャル型、JK型)をリリースした結果、コギャル型とJK型においては一晩で初回販売分が売り切れ、現在も常に品薄状態が続く人気製品となっています。

<大ヒットの背景>

 BIBI LAB(R)が実施したアンケート調査(※)では、セーラー服は「女性が好きな女子の制服1位(得票率57%)」と圧倒的な支持を誇っています。 また 、「死ぬまでに一度は着てみたい」と考える女性が34%、「機会があれば着てみたい」を含めると80%超に上ることが判明。 大ヒットを裏付ける結果となりました。

 (※有効回答数926件、詳細は製品ページをご確認ください。)

 このような熱狂的セーラー服ファンの期待に応えるべく、この度リリースする「セラコレ」秋冬版では次の2点に注力しました。

 1.リボンの色味や、襟や袖など採用した高級感のある三本ラインなど、本物のセーラー服に限りなく近いデザイン、カラーバランスの追求

 2.秋冬のパジャマとして最適な、暖かい裏起毛生地の採用

<特徴>

 春服でも人気が高かった90年代風「コギャル型」と、現代風「JK型」の2デザインで展開します。 洗濯機で丸洗いでき、パジャマとして気兼ねなく着用可能。 動きやすく肌触りのやさしいスウェット生地を採用し、ワンピースタイプでお腹まわりの締め付けをなくしています。

 今回も、春版に引き続き、「セラコレ」の魅力を引き出すべく、モデルにコスプレイヤーの「肉球あやと」さん、カメラマンに「ゆっkey」さんを起用しています。

【ブランド名】BIBI LAB(ビビラボ)

【製品名】セラコレ

【型番:タイプ】SLC-90A:コギャル型、SLC-10A:JK型

【適用身長目安】~165cm

【素材】本体:綿60%、ポリエステル40%、スカーフ:ポリエステル100%

    ソックス:ポリエステル100%

【希望小売価格】8,400円(税別)

【製品ページ】http://www.bibilab.jp/product/slc10a_90a/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「死ぬまでに絶対セーラー服が着たい!」を叶えるパジャマ「セラコレ」の秋冬版モデルを発売。

春服でも人気が高かった90年代風「コギャル型」。

膝丈のスカートに紺のハイソックス、ナチュラルな着こなしが楽しめる「JK型」。

世代によって好みが分かれる「JK型」と「コギャル型」、それぞれの着用イメージ。

「セラコレ」と通常のセーラー服との伸縮比較画像です。

スウェット生地とワンピース構造で、見た目はセーラー服、着心地はパジャマを追求しました。

「JK型」は白のスカーフ、「コギャル型」は赤のリボンをそれぞれ標準付属しています。

「コギャル型」の着用イメージ。

「コギャル型」は太ももまですっぽりカバーできるスーパールーズソックスを組み合わせました。

「JK型」の着用イメージ。

紺のハイソックス付きで暖かい「JK型」。

「セラコレ」の秋冬版と春版で、重量と生地の厚みを比較しています。

5.5インチのスマホもすっぽり入る、横9cm×深さ10cmの胸ポケット。

「コギャル型」と「JK型」のサイズ比較画像。

「セラコレ」の横・背面からみた着用イメージです。

セーラー服の制服採用率の低下が、憧れや好奇心をかき立てるのかもしれません。

「セーラー服に関する意識調査」アンケート結果のグラフです。

「セーラー服に関する意識調査」アンケート結果のグラフです。

冬もおうちでぬくぬくあったか、気分は高校生。

アンケートの「冬の着こなし」でも人気のカーディガン(付属しません)とのコーディネートです。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース