宝焼酎「タカラモダン」 新発売

2016/08/30

宝酒造株式会社

~すっきりとしたほのかな甘み。ネオレトロで上品なデザインの甲類焼酎~

宝焼酎「タカラモダン」 新発売

 宝酒造株式会社は、“宝焼酎「タカラモダン」”を9月20日(火)より全国で新発売します。アルコール度数は25%と20%です。

  “宝焼酎「タカラモダン」”は、近年の“ネオ酒場ブーム”により、様々なこだわりサワーが若年層を中心に人気となっていることを受けて、“サワーベース”として割っておいしい酒質を追求して開発した甲類焼酎です。

 当社の独自技術により実現した、アルコールのかどがないやわらかい味わいとすっきりとしたほのかな甘みにより、割材※1の風味を引き立てるサワーベースにぴったりの酒質を実現しました。

 デザインは伝統の「寶」マークを中心にあしらい、日本の伝統色である朱鷺色(ときいろ)をベースに、明治・大正時代に女学生を中心に流行した矢絣(やがすり)※2模様を取りいれることでレトロ感を創出しています。また、ネーミングには「モダン」という言葉を採用することで、若年層に受け入れられている“ネオレトロ”で上品な世界感を訴求してまいります。

 当社では“宝焼酎「タカラモダン」”の発売により、若年層の嗜好に合った甲類焼酎をご提案することで話題性を喚起するとともに、甲類焼酎新規ユーザーの開拓を進めることで甲類焼酎市場全体の活性化を目指してまいります。

※1 お酒を割って飲むための炭酸水や果汁などのこと

※2 矢羽根を図案化した文様

【商品概要】

○商品名:宝焼酎「タカラモダン」

○品目:連続式蒸留しょうちゅう(甲類焼酎)

○アルコール分:25%、20%

○原材料:さとうきび糖蜜

○容量/容器:600ml/壜

○梱包:12本段ボール箱入・12本P箱入

○参考小売価格:25%:499円 20%:453円(消費税抜き)

○発売地域:全国

○発売日:2016年9月20日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]

宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

左から25%、20%

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中