酒米の王様「山田錦」で醸した純米酒、月桂冠「山田錦純米」の容器デザインをリニューアル

月桂冠

人気の酒造好適米「山田錦」で醸した「山田錦純米」シリーズの容器デザインをリニューアル。料理との相性がよいすっきりとしたあと味の辛口タイプ。冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯で、贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

2016年8月23日

月桂冠株式会社

酒米の王様「山田錦」で醸した純米酒

月桂冠「山田錦純米」の容器デザインをリニューアル

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、人気の酒造好適米「山田錦」で醸した「山田錦純米」(1.8Lパック、900mLパック)の容器デザインをリニューアルし、8月29日(当社出荷開始)から全国で発売します。原料米のうち山田錦を5割超(55%)使用して醸した純米酒で、料理との相性がよいすっきりとしたあと味の辛口タイプのお酒です。お客様の飲用スタイルに応じて、冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯で、山田錦特有の贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

パッケージは黒色を基調に、酒蔵の外壁をイメージした模様を金色で描いています。今回のリニューアルでは、商品名「山田錦」の文字を縁取りして強調するとともに、模様の金色の輝度を高め、より鮮やかな発色に変更することで視認性を高めました。正面上部には月桂冠のロゴマークを配し、「京都伏見の名水仕込み」「辛口純米」と表記するなど、商品特徴をわかりやすく訴求しています。

また、リニューアルした「山田錦純米」(1.8Lパック、900mLパック)を対象に、オリジナルウェットティッシュ(「山田錦純米」パッケージデザイン)1個を商品に付けてプレゼントします。プレゼントは、2016年8月29日から9月中旬頃までに出荷する商品に数量限定で添付し、景品がなくなり次第終了します。

■商品概要

 商品名:山田錦 純米

 容量容器/参考小売価格(消費税別):1.8Lパック/1,560円、900mLパック/800円

 酒質:純米酒

 アルコール分:14度以上15度未満

 テイスト:甘辛=辛口、濃淡=やや淡麗

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

月桂冠「山田錦純米」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース