特許技術※「まるごとドリップ」で引き出したコーヒー本来のうまみ「ダイドーブレンド うまみブレンド」

2016年8月9日

ダイドードリンコ株式会社

特許技術(※)「まるごとドリップ」で引き出したコーヒー本来の“うまみ”

「ダイドーブレンド うまみブレンド」

~豆だけでなくコーヒー果肉まで使用~

 ダイドードリンコ株式会社は、2016年秋冬の新商品として、「ダイドーブレンド うまみブレンド」を8月22日(月)より発売いたします。

※Coffeeberry(R)Brandのコーヒーチェリー抽出物

●特許技術「まるごとドリップ」で引き出したコーヒー本来の“うまみ”

□豆だけでなくコーヒー果肉までまるごとドリップ

□“うまみ”引き立つこだわりのブレンド

□“うまみ雫”を配したNewパッケージ

●開発背景

 現在の若年層(20~30代)は、カフェチェーンやカウンターコーヒーなどでコーヒーを購入する機会が増えており、缶コーヒーのヘビーユーザー層(40~50代)とは、缶コーヒーに求めるニーズが異なる傾向にあると当社では考えております。

 そのようなニーズにお応えすべく、今年2月にコーヒー本来の“うまみ”が味わえる新味覚の缶コーヒー「ダイドーブレンド うまみブレンド」を発売。“うまみ”という新しい味わいへの期待やコーヒー果肉への興味から、若年層を中心としたお客様にご好評いただいております。

 一方で、新しいおいしさを訴求したパッケージからコーヒーらしさを感じないといった声もいただいておりました。そこで今回、コーヒー本来の“うまみ”をさらに訴求すべく、パッケージをリニューアルして発売いたします。

●商品特長

 特許技術「まるごとドリップ」で引き出したコーヒー本来の“うまみ”

1)豆だけでなくコーヒー果肉までまるごとドリップ

 特許技術でコーヒーの豆だけでなく、果肉までまるごとドリップ。豆のコクと果肉のほのかな甘みが融合して生まれるコーヒー本来の“うまみ”を引き出すとともに、香料無添加で素材本来の味わいを追求しました。

2)“うまみ”引き立つこだわりのブレンド

 コーヒーの果肉と相性の良い豆を中心にブレンド。浅煎りから深煎りまで幅広く焼き分けることでコーヒーのコクと香りを引き出しました。

3)“うまみ雫”を配したNewパッケージ

 洗練された深い青の配色に、赤く熟したコーヒーの果実と豆を印象的にデザイン。そこから滴る雫を新たに加えることで、豆だけでなく、コーヒー果肉までまるごとドリップして引き出した“うまみ”のおいしさを訴求しました。

●商品概要

□商品名  ダイドーブレンド うまみブレンド

□発売日  2016年8月22日(月)

□容量・希望小売価格  185g缶・115円(税抜き)

□販売チャネル  

コンビニエンスストア、量販店、自動販売機および通信販売(DyDo オンラインショップhttp://drinco.jp/)等

 DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ダイドーブレンド うまみブレンド

「まるごとドリップ」のイメージ図

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 ダイドードリンコ株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 食料品
  • URL http://www.dydo.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース