「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから 「豚おこわ風」新発売!

キッコーマン

2016年7月8日

キッコーマン株式会社

あつあつごはんに混ぜるだけで、もっちり食感の混ぜごはんができる!

「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズから 「豚おこわ風」新発売!

 キッコーマン食品株式会社は、8月8日より、温かいごはんに混ぜるだけで、簡単に手づくり感のある混ぜごはんができる「キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズの新しいアイテム「豚おこわ風」を全国で新発売します。

 「うちのごはん 混ぜごはんの素」シリーズは、お茶碗2杯分(1合/約340g)の温かいごはんに1袋を混ぜるだけで簡単に混ぜごはんができます。しっとりとした具材がごはんによく混ざり、ごはん全体に色、味がしみ込み、炊き込みごはんのような仕上がりとなります。

 2袋入りの小分けタイプで、つくる量を調節できます。炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販の包装米飯でもおいしくつくることができます。冷めてもおいしく、おにぎりやお弁当にも便利です。

 「うちのごはん 混ぜごはんの素 豚おこわ風」は、お茶碗2杯分(1合/約340g)の温かいごはんに混ぜるだけで、甘口濃厚しょうゆ味のおこわ風の混ぜごはんができます。もち米粉を使用しているので、もち米を使わなくても、おこわのようなもっちり食感になります。豚肉、たけのこ、しいたけの具材入りです。化学調味料・着色料無添加です。

                    記

1.品名及び容量、価格

  品 名:キッコーマン うちのごはん 混ぜごはんの素 豚おこわ風

  容 量:92g(46g×2)平袋

  希望小売価格:200円(消費税別)

  ※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な設定をなんら拘束するものではありません。

2.発売時期   2016年8月22日

3.発売地域   全 国

4.消費者お問い合わせ先  キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120-120358

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

うちのごはん 豚おこわ風

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース