ニュー ポルシェ パナメーラのワールドプレミアをベルリンで開催

2016/06/29

ポルシェAG

ニュー ポルシェ パナメーラのワールドプレミアをベルリンで開催

ポルシェAG社長 オリバー・ブルーメが新世代のグランツーリスモをお披露目

ポルシェAG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト 社長:Dr.オリバー・ブルーメ)はニューパナメーラのワールドプレミア イベントを6月28日、ベルリンにおいて行いました。式典には世界中から訪れた300人以上のメディア/ジャーナリストに加えて、政治家、ビジネス、スポーツ界からゲストが出席し、華やかなライティングと音楽、ダンスで彩られ、新世代グランツーリスモのデビューを祝福いたしました。

新しいパナメーラは二つの相反する要素、スポーツカーのパフォーマンスとラグジュアリーサルーンの快適性、をこれまでにないほど高い次元で融合しています。「我々は2009年、パナメーラと共にラグジュアリースポーツサルーンという新たなセグメントを切り開きました。以来、15万台以上のパナメーラが販売されています。新しいエンジンとデザイン、最新のテクノロジーを得て、ニューパナメーラは完全に生まれ変わったと言えるでしょう。ニューパナメーラを生産するライプツィヒ工場には5億ユーロを投資し、ボディ生産設備を一新しました」とオリバー・ブルーメは語りました。

新しいパナメーラのデザインはダイナミックなフライラインによりスポーツカーのアイコンである911とのつながりを生み出しています。スタイル ポルシェのトップであるマイケル・マウアーは「クーペの様なルーフラインはよりダイナミックになりました。新たなサイドウィンドウを含む要素はサイドビューをクーぺに近づけ、より「スピード」を感じさせるデザインになりました」とコメントしています。ポルシェはニューパナメーラのデザインを「一目でパナメーラと分かること。そして、これまでパナメーラが持っていた特徴をさらに強化し、ウィークポイントであった点はすべて解消したもの」と表現しています。

パナメーラに搭載される新しいツインターボエンジンは、よりパワフルになりました。また新しい8速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK II)は16%の燃費向上に寄与しています。11月のヨーロッパを皮切りに世界各国のマーケットに導入されるのは4WDのモデルです。パナメーラ ターボのV8ガソリンエンジンは最高出力404 kW/550 PS、パナメーラ4SのV6ガソリンエンジンは最高出力324 kW/440 PSです。

更なる快適性とスポーツ性能を追求したニューパナメーラは、リアアクスルステア、アクティブロールコンペンセーション、3チャンバーエアサスペンション、4Dシャシーコントロール システムなどを装備しています。これらの新しいシステムはパナメーラの快適性と安全性を大きく向上させます。

ニューパナメーラとともに、未来志向のディスプレイとコントロールコンセプトも新たに市場へ導入されます。ポルシェ・アドバンストコックピットは、スマートフォンの様な操作性と視認性に優れたLEDスクリーンにより、直感的な操作が可能となりました。

新しいポルシェ コミュニケーション マネージメント システム(PCM)はインテリジェントな機能とオンラインサービスを提供します。パナメーラでの採用により、全てのポルシェにおいてポルシェ コネクトがオーダー可能となりました。ポルシェ コネクトはデジタルサービスやスマートフォンを通じてのリモートコントロールによりクルマが持つ機能を拡張するだけでなく、効率的な運転にも役立ちます。

<本件に関する読者からのお問い合わせ先>

ポルシェ カスタマーケアセンター 0120-846-911

ポルシェ ホームページ http://www.porsche.com/japan/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中