住宅用カーペットタイル「スタイルキット vol.1」を5/30発売

サンゲツ

サンゲツは、住宅用カーペットタイル(床材)の新作見本帳「スタイルキット vol.1」を5月30日(月)に発売します。

2016/5/26

“もっと自分らしく、もっと手軽に、もっとリーズナブルに”

住宅用カーペットタイル「スタイルキット vol.1」を5/30発売

株式会社サンゲツ(安田正介社長・名古屋市)は、リビングや子ども部屋を“もっと自分らしく、もっと手軽に、もっとリーズナブルに”生活者自身で施工できる住宅用カーペットタイル(床材)の新作見本帳「スタイルキット vol.1」を5月30日(月)に発売します。お手入れも簡単で、貼ったりはがしたり繰り返し使用できる総点数24点のラインアップです。

●「スタイルキット vol.1」の特長

① “自分らしさ”を表現できるカラーバリエーション

子ども部屋にも使いやすいポップなカラーを中心に、一色使いでもスタイリッシュな印象を与えるベーシックなカラーも含めた多色展開です。「クレヨンネーム」や「アニマルネーム」、「フードネーム」でネーミングすることで、より親しみを持って商品が選べるよう工夫しています。

② 暮らしを“もっと快適に”する機能性

階下に伝わる生活音を抑える遮音性のほか、衝撃緩和、保温性、床暖房対応など、安心で快適な暮らしをサポートする機能を備えています。また、カットタイプは小さな子どもやペットとの暮らしに役立つ、消臭機能や防汚機能があります。

③ “もっと楽しく、もっと手軽に”スタイリング

工具や接着剤が不要で、生活者がデザインすることを楽しみながら、手軽に施工できる床材です。女性や子どもでも簡単に貼り付けできる施工性の良さと、自由な発想を組合せできるカラーバリエーションが魅力です。

同見本帳は、サンゲツウェブサイト内で「PDFカタログ」を発売と同時に公開します。また「特設サイト」を開設し、より詳しい情報をお届けします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

●親子で過ごす空間を明るいカラーでコーディネート

※組み合わせ例

●ひっかき傷がつかず、滑りにくいのでペットにも安心

※組み合わせ例

●置くだけなのに、ずれにくく、しっかり密着

●お手入れかんたん

●心地よい質感

●スタイルキット vol.1

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中