冷やしていい音を 「ポッキー」「アーモンドピーク」夏季限定商品を新発売

江崎グリコ

2016年5月24日

江崎グリコ株式会社

冷やしてもおいしいチョコレートで

冷やしていい音を鳴らそう♪

「ポッキー」「アーモンドピーク」夏季限定の商品を

5月31日(火)から新発売

江崎グリコ株式会社は、夏季限定商品の『ポッキー<クリスタルソルティ>』と「ポッキー」シリーズ3品を夏季限定パッケージで2016年5月31日(火)から新発売いたします。

また、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(以下クリプトン)が展開するバーチャル・シンガー“初音ミク”とコラボした夏季限定パッケージで、「アーモンドピーク」2品も同日に新発売いたします。

新味『ポッキー<クリスタルソルティ>』は、少し塩味を効かせたプレッツェルに塩をまとったミルクチョコレートをコーティングし、夏にぴったりのあっさりとした味に仕上げました。「ポッキー」・「アーモンドピーク」ともに冷蔵庫で冷やすことで更においしくお召し上がり頂けます。

また今年は、冷やしておいしいということに加え、冷やすことで“ポキッ”“カリッ”といった軽快な食音(食べるときに出る音)を楽しむ「冷やして鳴らそう♪お菓子のいい音(ね)」キャンペーンを5月31日(火)より実施。「ポッキー」のパッケージ裏面には、実際に食音で演奏できるように、オリジナルの楽譜を掲載。このオリジナルの楽譜および食音をお楽しみ頂くために、クリプトンと共同で音響測定器を開発し、菓子の温度や食べる口の形による音響の違いを研究いたしました。特設サイトでも演奏動画を掲載し、楽しさを更に広めてまいります。

冷やしておいしい、冷やして楽しい夏のチョコレートをぜひお試しください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

CPイメージ画

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース