PDF リリース全文
(173KB)

2016年5月12日

レノアハピネス WEB限定母の日ムービー「母からの贈り物」公開1週間で50万回再生を突破

2016年5月12日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

― 柔軟剤の香りはわたしを見守る「家族の香り」 ―
お母さんの香りを覚えていますか?
柔軟剤レノアハピネスWEB限定 母の日ムービー「母からの贈り物」
https://youtu.be/14XAxKYOrck

公開1週間で50万回再生を突破!


 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)は、フレグランスオイルを配合した“柔軟剤以上、香水未満”の柔軟剤ブランド『レノアハピネス』シリーズのWEB限定 母の日ムービー「母からの贈り物」を、5月6日(金)よりLenor 公式YouTubeチャンネル(https://youtu.be/14XAxKYOrck)にて公開しました。

 このWEB限定 母の日ムービー「母からの贈り物」が、公開から7日目となる2016年5月12日(木)時点で、再生回数50万回を突破しました。SNS上には、「地方出身者は特に共感できると思うー!」「娘が服を抱き締めて泣くところで私も号泣」「つべ開いたら出てきた母の日VerっぽいレノアハピネスのCMに泣いてしまった…」といったコメントが寄せられ、大変多くの皆様からご好評をいただいています。

 本ムービーでは、遠い異国の地にバレエ留学している少女と、その娘をいつも気にかけている母の心象風景をこまやかに切り取った物語を通じて、“いつも、わたしを見守る香り――家族をつなぐ。レノアハピネス”というメッセージを表現しました。

 母はメールで送られてきた現地の写真から、娘のつらい気持ちを敏感に察知します。弱音をはかない娘にこたえて、母も言葉ではなく元気づけたいという気持ちを“家族の香り”にこめて送り届けようとします。娘のために用意したパーカーを、“家族の香り”レノアハピネスで一度洗濯してから梱包。留学先で孤独と不安を抱えて過ごしていた娘が、そのパーカーに付いていた懐かしい香りを嗅いだ瞬間、母の深い愛情と家族の強い絆を感じ取り、いつもの自分を取り戻していく様子が、情緒豊かなドキュメントタッチの世界観とともに描かれています。

・レノアハピネス公式サイトURL:https://www.myrepi.com/tag/lenor-happiness