SHAQUDA”UBU(ウヴ)”が「レッドドット・ デザイン賞 2016」受賞!

瑞穂

有限会社瑞穂(広島県安芸郡熊野町)のブラッシュブランドSHAQUDA・UBU(シャクダ・ウヴ)が、世界3 大デザイン賞の1 つとして知られるドイツの「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン 2016」(Red Dot Award: Product Design 2016)を受賞しました。 

2016年4月4日

有限会社瑞穂

SHAQUDA”UBU(ウヴ)”が「レッドドット・デザイン賞 2016」を受賞いたしました。

有限会社瑞穂(代表取締役:尺田 泰吏、広島県安芸郡熊野町)のブラッシュブランドSHAQUDA・UBU(シャクダ・ウヴ)が、世界3 大デザイン賞の1 つとして知られるドイツの「レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン 2016」(Red Dot Award: Product Design 2016)を受賞しました。 

■「レッドドット・デザイン賞」とは?

ドイツ・ノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが主催。過去2年以内に製品化されたデザインを対象に、デザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの基準から審査され、優れたプロダクトに贈られる世界最大級のデザイン賞。

61回目となる今回は、世界57カ国から5,200点の応募があり、受賞作品はドイツ・エッセンにある「レッドドット・デザイン・ミュージアム」で行われる特別展(会期:2015年6月30日~7月26日)で展示されます。

Red Dot Onlineページ ⇒ http://en.red-dot.org

■ SHAQUDA(シャクダ)について

製造販売元の有限会社瑞穂が有限会社寺内デザインオフィス(東京都渋谷区)と協同開発し2015年に設立。

2014年に業界初のブラッシング・スキン・ケアブラシの“SUVE (スーヴェ)”。そして、2015年に筆のオーセンティックなス

タイルに帰依したエシカルブラッシュ“UBU”をリリースしました。

■ SHAQUDAのふるさと、熊野町

広島の東にたなびく山間の懐にある熊野町は、江戸時代末期から続く日本屈指の筆の里です。

熊野筆の比類なき180余年の伝統技により生み出される熊野発のブラッシュブランドSHAQUDAには熊野のクラフトマンシップが宿っています。

■ SHAQUDA ブランドコンセプト

「けしきを みたす」~熊野筆のトラディショナルな技巧と、洗練されたデザインが融合した新しいブラッシュ・ブランド`SHAQUDA’。手作業で仕上げたこだわりの穂先と、ひとや環境に優しく洗練されたデザインが、使うひとの所作を美しく、素肌に快く、心に映るけしきを豊かに満たします。

SHAQUDAは「けしきを みたす」をコンセプトに、かつてない独自の価値づくりを通してよろこびと心地よさに満ちた

ライフスタイルを提案します。

■受賞製品:‘UBU’(ウヴ) について

筆のオーセンティックなスタイルにインスパイアされたピュアなフォルムと、とろけるようななめらかさを追求したこだわりの穂先、環境にやさしいものづくりが三位一体となった、エシカル メイクアップ ブラッシュ。

筆の初心に回帰した 金具を使わない一体型の化粧筆は、ウォールナットの木肌と極上の穂先が 手指やフェイスエッジに快くなじみ、使うひとの所作も、収納したときのすがたも凛と美しく魅せます。くるみオイルで仕上げた天然木は、使うほど味わい深さが増し、ときを経て愛されるデザインには、モダンな中に心地よい懐かしさとやさしい温もりがあふれています。

 <ブラシの概要>

   フェイス、ディティール用メイクブラシ 計17種類(価格帯:税込4,320円~17,280円)。

   掲載URL http://shop.shaquda.jp/?mode=grp&gid=1265939

■販売店:

  現在、SHAQUDA公式オンラインストア、および、三越銀座店、伊勢丹新宿店、ONOMICHI U2など都内、広島県内の百貨店、デザインセレクトショップにて取扱い中。

■画像提供について:

   高精細画像が必要な方はお知らせください。 

【この件に関するお問い合わせ先】

[会社名] 有限会社瑞穂 

[部署名] 事業統括部

[担当者名]丸山長宏

[TEL]  082-854-1137

[Email] email@shaquda.jp

[URL]       http://shaquda.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

受賞製品 SHAQUDA ”UBU(うヴ)” 全17本

イメージ写真1) ブランドコンセプト 「 けしきを みたす 」

イメージ写真2) ブランドコンセプト 「 けしきを みたす 」

イメージ写真3) ブランドコンセプト 「 けしきを みたす 」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中