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2016年3月24日

モスバーガー応募者専用コールセンターを開設します

2016年3月24日

株式会社ツナグ・ソリューションズ

株式会社モスフードサービス フランチャイズ加盟店のキャスト(パート・アルバイト)採用を支援

アルバイト・パート採用を専門とする採用代行業務(RPOサービス)ならびにコンサルティング業務を行う株式会社ツナグ・ソリューションズ(代表取締役社長:米田 光宏、以下、ツナグ・ソリューションズ)は、モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役会長兼社長:櫻田 厚、本社:東京都品川区)に対して、2016年4月1日(金)より、全国のモスバーガーで働くことを希望するキャスト(パート・アルバイト)の応募者専用コールセンター業務を受託しその採用を支援します。

 ツナグ・ソリューションズは2007年の設立以来、国内唯一のアルバイト・パート専門採用代行会社として、アルバイト・パート採用における採用代行業務(求人広告媒体差配、応募受付代行)、定着力強化等の採用業務支援を、販売・サービス業界を中心に国内大手企業約300社を手掛けてまいりました。
 
今回、応募者の利便性を向上して採用機会をさらに増やすため、モスバーガー応募者専用のコールセンターを開設し、電話での受付窓口を開設します(受付時間:全日10時~19時)。応募者情報はWEB上で応募した方と同様に管理され、登録後には希望店舗から直接、応募者へ条件の確認や面接日設定の連絡をします。直接の対応が24時間を越えても行われない場合は、コールセンターから店舗対応を促すフローが確立されています。

今までは本部とフランチャイズ(FC)契約を結んだ加盟店のオーナーが各店舗でキャストを募集・採用していましたが、応募者は就業を希望する各店舗に連絡していたため、店舗混雑時や採用責任者不在時などによる機会損失が発生していました。今回、応募者専用のコールセンターを設けることで、さらなる機会損失の防止を図ります。「リクモス」の導入やサービスの拡充によって、応募者増加、採用業務効率アップ、採用コストダウンなどを想定しています。アルバイト・パート採用における採用課題解決力をより一層強化することが目的となります。