紀伊國屋書店「セブンパークアリオ柏店」を2016年4月新規開店

紀伊國屋書店

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井昌史)は、千葉県柏市沼南地区に「セブンパークアリオ柏店」を開店することといたしました。グランドオープンは4月25日(月)となっております。

2016年3月25日

株式会社紀伊國屋書店

紀伊國屋書店「セブンパークアリオ柏店」を2016年4月新規開店

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井昌史)は、千葉県柏市沼南地区に「セブンパークアリオ柏店」を開店することといたしました。グランドオープンは4月25日(月)となっております。

<紀伊國屋書店セブンパークアリオ柏店の概要>

所在地  千葉県柏市大島田950-1 セブンパークアリオ柏 2階

規 模  店舗面積432坪

営業品目 書籍、雑誌、雑貨

営業時間 10:00-21:00

店 長  三浦 雄也

(セブンパークアリオ柏)

■セブンパークアリオ柏は、セブン&アイ・ホールディングスが柏市沼南地区に敷地面積13万平米で展開する、同社では最大規模となる商業施設です。アリオとしては全国で18店目、イトーヨーカドーとしては全国で186店舗目の出店となり、これまでのアリオをさらに進化・深化させています。ときめき、わくわくの集う「PARK」を目指したいという想いからセブンパークという名称になりました。

(店舗コンセプトと特長)

■“知識の森で新たな発見と出会う喜び”

紀伊國屋書店セブンパークアリオ柏店では、多彩な魅力ある本が皆様をお待ちしています。店舗内は、立地と同調した緑豊かな自然を感じさせながらも、どこか都会的なデザインに仕上げました。本に囲まれた知識の森を散策するようなワクワク感と、その先にある発見と出会う喜びを演出する、そんな書店を目指します。

■正面エントランスには大型書架ディスプレイ「Kino Book」(キノブック)が皆様をお迎えします。店舗中央に位置する児童書コーナーには、お子様が自由に遊べる「キッズサークル」を設けました。芝生色の円形スペースはまさに公園のようで、親子で長く楽しく滞在できる憩いの場となっています。読み聞かせやワークショップなど、お子様向けの各種イベントも多数開催予定です。

■ブックフェアやセレクト雑貨など様々な商材を展開する「KINO LAB」(キノラボ)は、森の中のコテージを思い起こさせるかわいらしいデザインになっており、きっと足を踏み入れたくなるはず。中に入ったお客様を刺激し、新しい発見をもたらす提案型スペースとなっています。

■セブンパークアリオ柏の中央のエンターテイメント空間「BIG WONDER」に巨大化した本のオブジェを設置。ワクワク、ドキドキの異次元の体験をお約束します。

リリースに関するお問合せ先:株式会社紀伊國屋書店総務部総務課広報担当  info@kinokuniya.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中