【おいしさと健康】チョコレート初の機能性表示食品『LIBERA』登場!

江崎グリコ

2016年3月23日

江崎グリコ株式会社

「おいしさと健康」を掲げるグリコならではの発想と技術

チョコレートのおいしさはそのままに。糖と脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合

チョコレート初の機能性表示食品「LIBERA(リベラ)」

2016年3月29日から 発売開始!

江崎グリコ株式会社は、チョコレートカテゴリー初の機能性表示食品の新製品『LIBERA(リベラ)<ミルク>』を、3月29日(火)より発売いたします。

【新製品の特長】

・脂肪と糖の吸収を抑える機能が報告されている「難消化性デキストリン」(食物繊維)を配合。チョコレートは好きだけど脂肪と糖が気になる方に適しています。

・手にべたつかず、一口サイズの大きさに仕上げました。仕事や家事、通勤などの合間に手軽に召し上がれます。

 今後、当社は「おいしさと健康」を意識した商品開発を進め、機能性チョコレート市場の拡大に貢献してまいります。

新製品『LIBERA』の名称は、英語の「liberal」(=自由)に由来しています。脂肪や糖が気になるという方に「自由にチョコレートを楽しんでほしい」という思いで名付けました。

■新製品の概要

発売日/地区:2016年3月29日(火)/全国

内容量:50g

価格:オープン価格

コンセプト:もっと自由な気分で美味しく食べられるスタイルフリーなチョコレート

「LIBERA」紹介ページ:

https://www.glico.com/jp/product/chocolate/libera

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

おいしさと健康

商品リベラ

開発担当者:佐野

開発担当者:山崎

初代グリコ(キャラメル)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース