おいしさと健康

PDF リリース全文
(1,081KB)

2016年3月23日

【おいしさと健康】チョコレート初の機能性表示食品『LIBERA』登場!

2016年3月23日

江崎グリコ株式会社

「おいしさと健康」を掲げるグリコならではの発想と技術

チョコレートのおいしさはそのままに。糖と脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンを配合
チョコレート初の機能性表示食品「LIBERA(リベラ)」
2016年3月29日から 発売開始!

江崎グリコ株式会社は、チョコレートカテゴリー初の機能性表示食品の新製品『LIBERA(リベラ)<ミルク>』を、3月29日(火)より発売いたします。

【新製品の特長】
・脂肪と糖の吸収を抑える機能が報告されている「難消化性デキストリン」(食物繊維)を配合。チョコレートは好きだけど脂肪と糖が気になる方に適しています。
・手にべたつかず、一口サイズの大きさに仕上げました。仕事や家事、通勤などの合間に手軽に召し上がれます。
 今後、当社は「おいしさと健康」を意識した商品開発を進め、機能性チョコレート市場の拡大に貢献してまいります。

新製品『LIBERA』の名称は、英語の「liberal」(=自由)に由来しています。脂肪や糖が気になるという方に「自由にチョコレートを楽しんでほしい」という思いで名付けました。

■新製品の概要
発売日/地区:2016年3月29日(火)/全国
内容量:50g
価格:オープン価格
コンセプト:もっと自由な気分で美味しく食べられるスタイルフリーなチョコレート

「LIBERA」紹介ページ:
https://www.glico.com/jp/product/chocolate/libera