車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.2.0を配信

ソフト99

2016年3月24日

株式会社ソフト99コーポレーション

車と楽しく付き合う情報管理アプリ『どらあぷ』ver.2.0を配信

― 車種登録機能と同期機能を追加して、もっと多くの方に、ますます使いやすく ―

株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、給油やカーメンテナンスの際に簡単に情報を記録するだけでカーライフをもっと楽しく、もっと快適に過ごしていただくためのアプリ『どらあぷ』についてユーザーによる車種登録機能、機種変更や再インストール時の同期機能を追加するなどのバージョンアップ(ver.2.0)を実施し、3月24日(木)からiPhone版、Android版をそれぞれ配信開始いたします。

『どらあぷ』とは…

“単なる移動の手段”“若者の車離れ”などと言われて久しい車ですが、付き合い方ひとつでもっと楽しんでもらえるのではないでしょうか?毎回の給油で燃費が分かると次はもっと良くしようと感じたり、友達や同じ車に乗っている人よりも燃費が悪いと負けたくないと感じたり。そんな気持ちが生まれると運転の仕方も少し変えようと意識したり、カーメンテナンスにも少し前向きに取り組めるようになったりするはず。毎日の何気ないカーライフをもっと快適にしていただきたい・・・そして車と楽しく付き合っていただきたい・・・そんな想いで生まれたのが、『どらあぷ』です。

■アプリ概要

名称:どらあぷver.2.0

価格:無料

配信日:平成28年3月24日

対応端末・OS:iOS 7系,8系,9系、Android OS 4系のスマートフォン

詳細サイトURL:http://www.soft99.co.jp/app/drapp/

■『どらあぷ』ver.2.0のポイント

1. ユーザーによる車種登録ができます。

新規会員登録時にマイカーが『どらあぷ』内の車種データに登録されていない場合、これまでは『どらあぷ』をご利用いただくことができませんでしたが、ユーザーが手動でご自身の車種情報を登録できるようになり、より多くの方々に『どらあぷ』をご利用いただけるようになりました。

2. 機種変更、再インストール時にも既存アカウントで使用できます。

これまでは機種変更や再インストールされた場合、ご利用いただいていたデータを引き継ぐことができませんでしたが、これからは既存アカウントでのログインが可能となり、蓄積してきたデータ※やポイントを引き継げるようになりましたので、より継続的に『どらあぷ』をご利用いただけるようになりました。

※メモや写真は機種変更や再インストール時に引き継がれません。

3. 燃費ランキングが月単位で変わります。

燃費入力で登録した給油情報から算出された燃費は国土交通省から公開されている車の燃費※に対する達成度を元にランキング表示されていますが、これからは月単位でランキングが入れ替わるようになります。1位から3位の方には順位が入れ替わると対象者に入れ替わり情報が通知され、ますます楽しくなります。

また、ランキング情報からはユーザーごとの給油情報も確認できるようになりました。

※基準となる燃費は、JC08モードで計測された燃費となります。

(10・15モードのみで計測されている車については0.9倍の値を基準の燃費としております)

今後も『どらあぷ』はユーザーのさらなる利便性向上を目指し、新たな機能追加や改善を図りながら、快適なカーライフの提供に努めてまいります。

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『どらあぷ』ver.2.0

車種登録

燃費ランキング

燃費ランキング詳細

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ソフト99コーポレーション
  • 所在地 大阪府
  • 業種 化学
  • URL http://www.soft99.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中