2016年3月18日

新登場「なないろSkip」のWeb動画「入りたくない猫」篇 3月18日より公開

2016/3/18

第一生命保険株式会社

新登場「なないろSkip」のWeb動画 「入りたくない猫」篇 3月18日より公開 ~「入っちゃった猫」の表情は必見です!~

第一生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邉光一郎) は、新登場の生命保険「なないろSkip」を紹介するWeb動画「入りたくない猫」篇を3月18日に第一生命HP、第一生命YouTube公式チャンネル等で公開します。

▼第一生命YouTube公式チャンネル
「入りたくない猫」篇 https://www.youtube.com/watch?v=5wstQb6D73E
「メイキング映像」 https://www.youtube.com/watch?v=oXztb4kA3jk

■「入りたくない猫」篇概要
今回の動画は新登場の生命保険「なないろSkip」をPRするものです。

「いやだ、入らない~っ」何かを嫌がる猫。
「ボク、結婚してないし、保険なんて必要ないんです。」「・・・でもちょっと心配」
というあなたに・・・ということで新登場の生命保険「なないろSkip」の紹介が始まります。

映像に戻ると、勇気を出して入った猫。入ろうか迷っていたのは「お風呂」でした。お風呂に入ってとろけてしまった表情は必見です!

■撮影エピソード または見どころ
①猫のお風呂シーン
主役をつとめた猫「シュシュ」は本当はお風呂好きだそうですが、撮影時は緊張気味でした。撮影終了の声がかかるととてもリラックスしたいい表情をしたので、その表情を採用することになりました。プレッシャーから解放された?シュシュの「いいお顔」をぜひご覧ください。

②かわいらしい仕草と表情
他の猫がいると不機嫌になる「猫嫌い」のシュシュですが、人には甘えたり、くっついたり、終始ご機嫌でスタッフも笑顔の絶えない撮影となりました。飼い主役の方にもなついて、「・・・でもちょっと心配」のシーンでは、ぎゅっと袖をつかむ絶妙なアドリブまで!

③秘蔵ショットをおさめたメイキング映像
第一生命公式YouTubeチャンネルでは、撮影の秘蔵ショットをおさめたメイキング映像を公開しています。撮影中の様子や台本を読み込むシュシュの真剣な表情、ドライヤーにうっとりする表情など、思わず顔がほころぶシーンが盛りだくさんです。

■出演した猫のプロフィール
名前:シュシュ
品種:スコティッシュホールド
出演歴:三毛猫ホームズ(ドラマ)


<プレスリリース配信元 VNR.ch>
http://www.vnr-ch.com/releases/detail/43587