新登場「なないろSkip」のWeb動画「入りたくない猫」篇 3月18日より公開

第一生命

2016/3/18

第一生命保険株式会社

新登場「なないろSkip」のWeb動画 「入りたくない猫」篇 3月18日より公開 ~「入っちゃった猫」の表情は必見です!~

第一生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邉光一郎) は、新登場の生命保険「なないろSkip」を紹介するWeb動画「入りたくない猫」篇を3月18日に第一生命HP、第一生命YouTube公式チャンネル等で公開します。

▼第一生命YouTube公式チャンネル

「入りたくない猫」篇 https://www.youtube.com/watch?v=5wstQb6D73E

「メイキング映像」 https://www.youtube.com/watch?v=oXztb4kA3jk

■「入りたくない猫」篇概要

今回の動画は新登場の生命保険「なないろSkip」をPRするものです。

「いやだ、入らない~っ」何かを嫌がる猫。

「ボク、結婚してないし、保険なんて必要ないんです。」「・・・でもちょっと心配」

というあなたに・・・ということで新登場の生命保険「なないろSkip」の紹介が始まります。

映像に戻ると、勇気を出して入った猫。入ろうか迷っていたのは「お風呂」でした。お風呂に入ってとろけてしまった表情は必見です!

■撮影エピソード または見どころ

①猫のお風呂シーン

主役をつとめた猫「シュシュ」は本当はお風呂好きだそうですが、撮影時は緊張気味でした。撮影終了の声がかかるととてもリラックスしたいい表情をしたので、その表情を採用することになりました。プレッシャーから解放された?シュシュの「いいお顔」をぜひご覧ください。

②かわいらしい仕草と表情

他の猫がいると不機嫌になる「猫嫌い」のシュシュですが、人には甘えたり、くっついたり、終始ご機嫌でスタッフも笑顔の絶えない撮影となりました。飼い主役の方にもなついて、「・・・でもちょっと心配」のシーンでは、ぎゅっと袖をつかむ絶妙なアドリブまで!

③秘蔵ショットをおさめたメイキング映像

第一生命公式YouTubeチャンネルでは、撮影の秘蔵ショットをおさめたメイキング映像を公開しています。撮影中の様子や台本を読み込むシュシュの真剣な表情、ドライヤーにうっとりする表情など、思わず顔がほころぶシーンが盛りだくさんです。

■出演した猫のプロフィール

名前:シュシュ

品種:スコティッシュホールド

出演歴:三毛猫ホームズ(ドラマ)

<プレスリリース配信元 VNR.ch>

http://www.vnr-ch.com/releases/detail/43587

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中