PDF リリース全文
(301KB)

2016年3月17日

「ママの公式スポンサー」“リオオリンピック P&Gキャンペーン”を開始

2016年3月17日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


P&G「ママの公式スポンサー」
~お母さんをはじめとした大切な人と2020年に開催される東京オリンピックへ行こう~
“東京2020オリンピック競技大会の開会式を観覧する権利”などが当たる!!

“リオオリンピック P&Gキャンペーン”を開始

―その他、錦織圭選手が出場する国内テニスマッチ観戦チケットなど
豪華賞品をプレゼント―

 国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドスポンサー、P&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市)は、日ごろからP&G製品をご愛用いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、“リオオリンピック P&Gキャンペーン”を2016年5月16日から開始します。P&G製品購入者を対象に東京2020オリンピック競技大会の開会式を観覧する権利をはじめ、男子テニス・錦織圭選手が2016年秋に出場する日本国内開催のエキシビションテニスマッチ観戦チケットなどが当たります。なお、錦織選手はP&Gが世界共通で行うリオデジャネイロオリンピック大会応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」の日本代表アンバサダーに起用されています。

 P&Gは2012年ロンドンオリンピック以降、お母さんへ感謝の気持ちを贈る「ママの公式スポンサー」として、世界的にキャンペーンを展開していますが、日本で開催される2020年の東京オリンピックという特別な機会に、お母さんをはじめとした大切なご家族・ご友人と一緒に感動の瞬間を分かち合っていただきたいという思いから、P&G製品ご愛用者を対象に、本キャンペーンを実施いたします。

 キャンペーン期間は、2016年5月16日~8月31日(消印9月14日まで有効)で、お買い上げ金額(500円~3,000円)に応じて豪華賞品が当たる抽選に応募が可能です。東京2020オリンピック競技大会の開会式観覧の権利が当たるプラチナコース(P&G製品3,000円以上購入者対象)の当選者(50組100名様)には、P&Gから当選記念プレートを送付いたします。

■“リオオリンピック P&Gキャンペーン”概要
名称:“リオオリンピック P&Gキャンペーン”
日程:2016年5月16日(月)~8月31日(水)   
対象:P&G製品500円(税込み)~3,000円(税込み)ご購入のお客様
応募方法:専用応募はがき、郵便はがき、あるいはウェブサイトから応募用紙データをダウンロードしていただき、レシートまたは納品書を貼ってご応募ください。
当選発表:厳正なる抽選の上、当選者様には賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。抽選は、キャンペーン終了後の9月末を予定しております。

■賞品(総本数) 
●プラチナコース3,000円(税込み)以上お買い上げ(50組100名様)
東京2020オリンピック競技大会の開会式を観覧する権利 当選記念プレート
※ご当選者にはご当選の案内と共に当選記念プレートを発送します。東京2020オリンピック開会式チケットの発送は、2020年大会開催前となります。
※ご当選の賞品及び権利は、ご当選者様本人に限り有効であり、他人への譲渡・売買はできません。
●ゴールドコース1,500円(税込み)以上お買い上げ(690組1380名様)
2016年秋、日本国内開催 エキシビションテニスマッチ観戦チケット
※2016年11月26日(土)開催予定の「ドリームテニスARIAKE」の観戦チケットを予定
※ご当選の賞品及び権利は、ご当選者様本人に限り有効であり、他人への譲渡・売買はできません。
●シルバーコース1,000円(税込み)以上お買い上げ(500名様)
商品券2万円分
●ブロンズコース500円(税込み)以上お買い上げ(4,880名様)
スッキリ爽やかセット/ふんわり香りセット

キャンペーン期間中にP&G対象製品をお買い上げいただき、①ご住所②お名前③電話番号④P&G対象製品お買い上げ合計金額(税込み)⑤ご希望コースと応募口数⑥お買い上げ店名をご記入のうえ、お買い上げレシートまたは納品書を添付し、郵送でご応募ください。応募には専用応募はがき、郵便はがき、キャンペーンサイト内からダウンロード可能な応募用紙データがご利用いただけます。

※応募の際に必要な郵送料は応募者様負担とさせていただきます。

※キャンペーン期間中のレシートまたは納品書の合算で、何口でもご応募いただけます。
※オーラルB以外のBRAUN製品・マックス ファクター化粧品は対象外です。
※P&G日本法人が取り扱っていないダウニーなどの並行輸入品は対象外です。(コストコ除く)

参加方法などの詳細に関しては、下記ウェブサイトにて5月上旬に公開いたします。
ママの公式スポンサーキャンペーンサイト: https://www.myrepi.com/olympic2016


■P&Gとオリンピックについて
 P&Gは、2010年7月、国際オリンピック委員会(IOC)と「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結しました。このパートナーシップは、スポーツを通じてよりよい世界を構築するというオリンピックの精神と、世界中の人々の暮らしをよりよくしていくというP&Gの企業理念が合致して実現したものです。
 2020年開催予定の東京オリンピックまでの10年間、2012年のロンドンオリンピックを皮切りに、オリンピックそのものへの支援に加えて、世界共通のテーマ「ママの公式スポンサー」のもと、オリンピック出場選手とそのお母さんを応援するキャンペーンを全世界で展開していきます。日本においても、同キャンペーンを通じ、日本中のお母さんと家族を応援するさまざまな活動を行っています。

■世界共通P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンとは?
 2012年ロンドンオリンピック、2014年ソチ冬季オリンピックに続き、2016年リオデジャネイロオリンピックにおいても「ママの公式スポンサー」をキャンペーンテーマとして定めています(海外では「Thank You, Mom」という名称で展開)。このテーマには、オリンピックは選手たちの活躍によって生まれる感動だけでなく、選手と家族のつながりを強く感じる機会でもあることから、その絆に触れることで、自分のお母さんや家族の大切さ、感謝の気持ちに改めて気付いてほしいという願いが込められています。ロンドンオリンピック、ソチ冬季オリンピックでのキャンペーン展開では、日本のみならず世界中から多くの反響をいただきました。
 2016年のリオデジャネイロオリンピックではその第3弾として、日本代表アンバサダーである男子テニス・錦織圭選手と女子卓球・石川佳純選手を起用したキャンペーンを展開中です(キャンペーンサイトURL: https://www.myrepi.com/olympic2016 )。毎日の暮らしに寄り添うP&Gならではの視点で、オリンピック選手だけでなく、そのお母さんと家族を応援していきます。

■P&Gについて
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、エアケア製品「ファブリーズ」、柔軟剤「レノア」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。( http://jp.pg.com/

【キャンペーンに関するお問い合わせ先】
“リオオリンピック P&Gキャンペーン”事務局
電話:042-519-5861受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00
※土日祝日を除く受付時間
ママの公式スポンサーキャンペーンサイト
https://www.myrepi.com/olympic2016