PDF リリース全文
(188KB)

2016年3月10日

Windows 10 Mobileを含む最新モバイルデバイスによる選定基準レポートを発売

2016年3月10日

株式会社ジェーエムエーシステムズ

全62の評価項目で企業導入におけるモバイルデバイスを比較!
Windows 10 Mobileを含む最新モバイルデバイスによる
選定基準レポートを発売

 株式会社ジェーエムエーシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役:丸尾健司)は、2016年3月10日より企業にモバイルデバイスを販売する営業および、自社への導入を検討している情報システム担当者向けに2010年より企業へのモバイルデバイス導入を推進しているSIベンダーの立場から、企業がモバイルデバイスの導入を検討する際の端末選定基準として実際の導入事例から導き出した結果を既存システムとの連携を中心にまとめたレポートを販売いたします。

 モバイルデバイスの企業導入は着実に進んでいますが、Windows 10 Mobileの発売など毎年新しいプラットフォームが追加されており、実際に導入するにあたっての端末選定はますます難しい状況です。また、企業導入においてはクラウドサービスとの連携によるワークスタイル変革を積極的に検討する企業も増えており、新たな観点での評価が必要になってきました。本レポートは、「利用業務における評価」に加え、「導入時、導入後の運用」にも考慮した全62の評価項目でまとめています。

 詳細はhttp://www.jmas.co.jp/report/をご参照ください。無料のサマリー版もダウンロードいただけます。

< 本誌の掲載項目 >
1.モバイルデバイスの市場
 ・現在の状況
 ・今後の予測
2.端末選定のポイント
 ・端末選定評価軸
 ・評価対象端末種類
3.端末選定評価軸
 A.計画・設計フェーズのポイント
  A-1. 業務利用機能におけるデバイス適合度
  A-2. 利用業務のセキュリティレベルに合わせたリスク対策適合度
  A-3. ハードウェアスペック
  A-4. 周辺機器
 B.導入フェーズのポイント
  B-1. 端末設定方法
  B-2. キッティング作業
 C.運用保守フェーズのポイント
  C-1. デバイス統合管理
  C-2. デバイスライフサイクル管理
  C-3. アプリライフサイクル管理
4.総括
 ・総括