「スターバックス カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ」リニューアル新発売

スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナル株式会社は、チルドカップ飲料の主力製品をリニューアルし、名称も新たに「スターバックス カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ」として、3月22日(火)から発売します。

2016年3月8日

スターバックス・コーポレーション

サントリー食品インターナショナル株式会社

「スターバックス カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ」リニューアル新発売

― シリーズ名称を変更して「スターバックス」ブランドとして新登場 ―

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:鳥井信宏)は、チルドカップ飲料の主力製品をリニューアルし、名称も新たに「スターバックス カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ」として、3月22日(火)から発売します。

2005年9月に発売したチルドカップシリーズ「スターバックス ディスカバリーズ」は、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。

今回、同シリーズの主力商品をリニューアルし、名称も新たに「スターバックス カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ」とすることで、これまで以上にスターバックス店舗での体験を想起させ、新たなユーザーを獲得するとともに、チルドカップコーヒー市場におけるポジションをより強固なものにしていきます。

●中味の特長

「カフェラテ」

スターバックスの店舗と同じ豆で仕上げたコーヒーのしっかりとした味わいはそのままに、生クリームを増量し、ミルクのリッチな味わいを強化しました。まろやかでクリーミーなラテでありながらも、香り高いエスプレッソの風味をしっかりとお楽しみいただけます。

「エスプレッソ」

イタリアンローストの豆を使用した、濃厚でコク深い味わいのエスプレッソ。甘さを抑えながらも、コーヒーの配合量を上げることで、コーヒー由来の満足感をより一層お楽しみいただけます。

「抹茶ラテ」

宇治抹茶を贅沢に使用し、まろやかなミルクとあわせた、本格的な抹茶ラテ。生クリームを増量し、ミルクのリッチな味わいの強化に加え、新たに玉露を加えることで、爽やかさがありながらも、しっかりとしたお茶の味わいが楽しめる贅沢な抹茶ラテに仕上げました。

●パッケージの特長

深みのあるゴールドのキャップを採用し、さらにリッチな印象を強化しました。スターバックスならではの贅沢な味わいをイメージしやすいパッケージに仕上げました。

― 記 ―

▼商品名・容量・梱包・希望小売価格(税別)・賞味期限

「スターバックス カフェラテ」

「スターバックス エスプレッソ」

「スターバックス 抹茶ラテ」

200mlカップ  12本  200円  (賞味期限18日間)

▼発売期日  2016年3月22日(火)  

▼発売エリア 全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット※

       ※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。

▼商品情報(ホームページ)

       http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は3月22日です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

左から、「スターバックス カフェラテ」「同 エスプレッソ」「同 抹茶ラテ」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中