修造、菜々緒がママの“ピンチ”を熱血ファブで解決!「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」

P&G

2016年3月7日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」

衣服のニオイが第一印象の落とし穴!

修造、菜々緒がママの“ピンチ”を熱血ファブで解決

エアケアブランド『ファブリーズ』は、3月7日(月)に、ブランドCMキャラクターの松岡 修造さんと菜々緒さんが登場する「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」を開催しました。放映中のテレビCMと同様、先生として松岡修造さんと菜々緒さんを迎え、この春、子供の入学式など実際に新しい出会いをひかえる主婦約20名を生徒に、最高の好印象を叶えるニオイケアについての熱いレッスンを通して、ママの春の好印象デビューを応援しました。

松岡さんと菜々緒さんが登場すると、生徒であるママ達からは歓声があがり、菜々緒さんは「一足早く、ファブリーズで好印象デビューした先輩としても今日はいろいろと話していければいいなと思います」とさわやかな笑顔で挨拶しました。

●「第一印象の落とし穴は、ニオイだ!」

松岡先生と菜々緒先生による熱血「春の好印象デビューレッスン」がスタート。300人以上のママを対象に行った事前調査から、実は初対面で相手の第一印象が半減する要因の1位は「ニオイ」であること、しかし第一印象で気をつけているのはファッションや笑顔など「見た目」をあげる人が多いことを説明。松岡先生は「皆さん!第一印象の落とし穴はニオイだ!!好印象のためには、ニオイケアをしましょう!」と熱く解説しました。

●「見落とし臭のピンチ!には、ファブリーズ。『まいにち、ファブ造!まいにち、好印象!』」

続いて、ママの第一印象が重要な入学式のシーンを「ピンチ!衣服のニオイあるある」を再現。メークも笑顔も、見た目はとても素敵なママが颯爽と登場。しかしタンスにしまいこんだ服のニオイに周りのママが気付いた瞬間、「ピーーーンチ!!」と勢いよく駆けつける松岡先生と菜々緒先生。「この見落とし臭が第一印象のピンチなんです!!」と指摘。タンス臭以外にもタバコや前日の焼肉などの見落とし臭を解決する方法として、両先生から、ご本人愛用のサインつき「ファブリーズ」を構え、ママの衣服についた見落とし臭にシュッ!シュッ!とファブリーズを熱心にスプレー。松岡先生から『まいにち、ファブ造!まいにち、好印象!』と熱い直筆メッセージも披露され、ママの第一印象のピンチを爽やかに解決しました。

●「ニオイで好印象デビューできないのはもったいなさ過ぎる。大丈夫、今日から君はファブ造だ!」

会場にいるママの印象がダウンしたエピソードについて熱いトークを展開しました。あるママからの「子供の入園式に参加した際に、おしゃれできれいな方なのに、服から焼肉のニオイがした方がいて、とても残念だなと思いました」というエピソードに、菜々緒さんも「見た目にとても気を遣って、おしゃれをしていても、やっぱりニオイがダメだと印象が良くないですよね・・・」と、印象とニオイの深い関係についてご自身の体験談を明かしました。「はじめて会う方も多い職業なので、あまり強すぎる香水などは使用しないようにしたり、見落とし臭がないように気をつけています。」と普段のニオイケアについても明かし、「お母さんは誰よりも頑張っている。なのに、においで好印象デビューできないのはもったいなさ過ぎる。大丈夫、今日から君はファブ造だ!」と全国の新生活を迎えるママにメッセージを送りました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」①

「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」②

「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」③

「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」④

「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」⑤

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 P&Gジャパン合同会社
  • 所在地 兵庫県
  • 業種 化学
  • URL http://jp.pg.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース