2016年3月3日

【ジーユー】GUロンドンR&Dセンターがオープンします

2016年3月3日

株式会社ジーユー

 
GUロンドンR&Dセンターがオープンします
 

 
価格を気にせず「ファッションを、もっと自由に。」楽しめるブランド「ジーユー」は、2016年3月中旬より「GUロンドンR&Dセンター」をオープンいたします。

これまでジーユーは、ロンドンを中心にファッショントレンドの情報を収集し、東京のR&Dセンターにて商品のデザインを行ってきました。今後はロンドンにもR&Dセンターを展開することで、トレンドのデザイン情報をはじめ、素材やカラーといった商品開発の基となる最新情報をタイムリーに収集し、東京のR&Dセンターと共にシーズンテーマやデザインコンセプトの開発を通じて、最旬の商品を作るインフラ体制を構築してまいります。

株式会社ジーユー代表取締役社長の柚木治(ゆのき おさむ)は、「ジーユーは誕生から10年を迎え、昨今ではガウチョパンツやワイドパンツといった大ヒット商品、ハイウエストパンツやスカンツなど今年の春のトレンド商品の開発に成功してきました。そしてこの度、トレンドファッションの最先端であるロンドンにR&Dセンターを設立することで、開発の基となる様々な情報をスピーディに収集し、ジーユーならではの独自性のある商品を開発してまいります」と述べております。

なお、GUロンドンR&Dセンターは、現在東京で勤務しているジーユーのデザイナーを中心に、約10名程度で立ち上げ、2017年春シーズンのウィメンズ商品の情報収集と開発を中心に行っていく予定です。


正式名称: GU London R&D Center (GUロンドンR&Dセンター)
住所  : 6TH FLOOR 90 HIGH HOLBORN, LONDON, WC1 (最寄駅:Holborn駅)
スペース: 約160坪