PDF リリース全文
(287KB)

2016年3月4日

千趣会グループ会社のモバコレが創業10周年 オウンドメディア『+days(プラスデイズ)』をオープン!

2016年3月4日

株式会社 千趣会

千趣会グループ会社のモバコレが創業10周年
オウンドメディア『+days(プラスデイズ)』をオープン!
~女の子のカワイイを応援するオリジナル記事コンテンツを配信~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:星野裕幸 以下千趣会)のグループ会社で20代女性向けファッションサイトを運営する株式会社モバコレ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:三村克人 以下モバコレ)は、本年2月で創業10周年を迎えました。
創業10周年を記念し、新サービスとして、20代女性向けに記事コンテンツ配信するオウンドメディア『+days(プラスデイズ)』( http://web.mbkr.jp/plusdays )を本日3月4日(金)にオープンします。

『+days』のコンセプトは、“女の子のカワイイを応援!毎日を「Happy」に♪”
①ターゲットは、20代の女性。ショッピングやお洒落なカフェめぐりが好きな等身大の女性を想定。
②毎日の暮らしを彩るファッション、美容・健康、メイク・コスメ、ヘアスタイル、恋愛、グルメ、ライフスタイル、イベントなど20代女性の興味や嗜好性の高いカテゴリー記事を掲載。
③週2回(火曜日と金曜日)に配信。
④コンテンツは全てオリジナルで、モバコレのスタッフ(バイヤー、編集担当)も記事作成を担当。

 モバコレは2006年の創業より、「モバイルで買い物ができるショッピングサイト」のパイオニアとして、一貫して20代女性をターゲットに、旬なファッションブランドを取り揃えビジネスを展開してきました。2010年には千趣会の完全子会社となり、モバイルの中心がスマホになった現在も使いやすさと多彩な情報量を強みに成長しています(売上高非公表)。
また近年では、25歳~30歳女性向けのファッションサイト「Annamuse(アンナミューズ)」( http://web.mbkr.jp/annamuse?site_style=annamuse )の開設など、積極的なビジネスの拡大も図っています。
今回オープンするオウンドメディア『+days』では、ショッピング以外の場所でのお客様接点を増やすことで、モバコレファンの拡大を促進していきます。
 なお、モバコレでは10周年を迎え、お客様への感謝の気持ちとして、3月18日(金)より10週間連続で人気ブランド別注品の限定販売や、クーポンキャンペーン、感謝セールなどの各種イベントを予定しております。

 千趣会およびモバコレは、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の毎日に笑顔をお届けできるよう、今後も女性のライフスタイルに寄り添った商品とサービスを開発していきます。