PDF リリース全文
(836KB)

2016年2月29日

未来すぎる「auの学割」WEBムービー「斬鉄のヒザ神」2016年2月29日(月)より公開

2016年2月29日

「斬鉄のヒザ神」PR事務局

フルポン村上 & 鶏あえず渡久山の異色のコラボ誕生!!
“斬鉄のヒザ神”でタイムリープ!?
MixChannelで話題の女子高生2人組「まこみな」、
水原希子さんも所属するエイジアクロスが開催したオーディションにて
グランプリを獲得した「八木莉可子」さんも出演!!
WEBムービー「斬鉄のヒザ神」
2016年2月29日(月)17時よりYouTubeにて動画配信スタート!!

 KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下 KDDI)は、「auの学割」のPR動画として、「斬鉄のヒザ神」を2016年2月29日(月)17時よりYouTubeで公開いたします。

 WEBムービー「斬鉄のヒザ神」:https://youtu.be/D6azXMIxNvU

 本動画は、“25歳までずーっと毎月最大5ギガ(GB)もらえる「auの学割」”の魅力を表現するために制作された動画です。

 動画では、「auの学割」に加入しなかったために、3年後の2019年で学割が終わってしまい、後悔する高校生の様子を描いています。動画には、フルーツポンチ 村上健志さんと、今年の「おもしろ荘」で2位になったブレイク必至の、鶏あえず 渡久山敬士さんが高校生役として出演します。また、彼らが見ている動画の中にはMixChannelで話題の女子高生2人組、まこみなさんが登場して「斬鉄のヒザ神」ダンスを踊っていたり、フルーツポンチ 亘健太郎さんや、水原希子さんも所属する事務所のオーディションにてグランプリを獲得した八木莉可子さんも出演しています。

 学割が3年で終わってしまった2人は、過去を変えるために「斬鉄のヒザ神」で2016年にタイムリープします。
果たして、未来は変わるのか?「斬鉄のヒザ神」とは一体何なのか!?
フルポン村上 & 鶏あえず渡久山の異色のコラボレーションを、ぜひお楽しみ下さい。

◆動画概要
・タイトル:斬鉄のヒザ神
・出演者:村上健志、亘健太郎(フルーツポンチ)、渡久山敬士(鶏あえず)、まこみな、八木莉可子
・公開日:2016年2月29日(月) 17時公開
・URL:https://youtu.be/D6azXMIxNvU

◆ムービーストーリー
●時は2019年2月24日。ここは今よりちょっと未来の渋谷センター街。
 様々なビルが立ち並ぶ一角にあるファーストフード店では、ロボット店員が接客し、レジのメニューはデジタルサイネージで表示されている。店内にいるサラリーマン風の男性がみているのは、透明な板に映し出される「デジタル新聞」。まさに近未来のとある一日…。

●近未来の学生に大問題発生!! 「まこみな」のダンス動画が…
 そんなファーストフード店内にいるのは、近未来風な学生服を着た、イケてる学生と、ちょっとダサめな学生2人組。彼らがスマホで見ているのは、2016年に大注目を浴びたあの女子高生2人組「まこみな」のダンス動画。
3年前より大人っぽくなった2人の姿に見とれていると…突然…動画が止まってしまう!
どうやら契約している携帯キャリアの学割(ギガ増量期間)が終了したようだ。これは大問題…。

●俺たちの未来を変えるために、いざタイムリープ!! その方法は…「斬鉄のヒザ神」!!
 25歳までずっと毎月最大5ギガもらえる「au」に変えるために、2人は3年前の2016年へタイムリープする事を決意!!
近未来風なスニーカーのボタンを押し…店内を走り出す2人…。イケてる学生のヒザは曲がらず…、ダサめな学生は怪しいポーズをとり、走り続ける…これこそ、タイムリープの方法「斬鉄のヒザ神」!!彼らは、店内に色々な意味で衝撃をあたえ、過去に戻っていった…。

●果たして、学生2人の「動画」は動き出すのか? そして最後に起こった奇跡とは?
 無事、3年前の2016年2月24日に舞い降り、当時の自分たちと遭遇。スマホを「au」にさせるべく、説得を試みるが…見た目もおかしな2人組に対して、2016年の自分たちはなかなか信用できない様子。未来からきたことを証明するべく、未来の話を続けるが……。

果たして現在の自分たちを信用させ、未来を変える事はできるのか?そして、最後に起こった奇跡とは?

◆撮影後インタビュー
<フルーツポンチ 村上健志さん  鶏あえず 渡久山敬士さん>
撮影を終えての感想は?と伺ったところ、「知名度もあまりないと思っていたので、なぜ僕がキャスティングされたのだろう?と思いました。 」と渡久山さん。
村上さんに関しては、「最初は、ドッキリだと思っていた」とのこと。「打ち合わせの会議室が大きかったので、徐々に信じられるようになってきた」そうです。

また、「斬鉄のヒザ神」で一番苦労した点はどこですか?という質問に対しては
(村上さん)意外と形はすんなり決まりましたね。本当に「凸と凹が重なった」感じです。
(渡久山さん)合わさるべくして合わさった!!という感じです。
と、斬鉄のヒザ神誕生ストーリーを語って下さいました。

ちなみに、村上さんからは「撮影中何度もジャンプしましたけど、スタッフさんが思っている以上に「かかと」を痛めてるって事を分かってほしいです。笑」との声もあがっていました。

<まこみなさん>
「斬鉄のヒザ神」ダンスの中で、これは面白いと思う箇所はどこですか?と伺ったところ、お2人とも、「斬鉄のヒザ神のロボットダンスのような手の動き」が1番面白いと思っているとのこと。
「今後、他のダンスにもどんどん使っていきたい!」と意気込むほど気に入っている様子でした。

また、まこみなさんの最近ハマっているものは、みなみさんは料理、まこさんは写真を撮ることだそうで、MixChannelで話題の女子高生2人組の、新たな一面を垣間見ることができました。

◆auの学割について
 KDDIは、最もデータ利用量の多い25歳以下のお客さまを対象に、 25歳までずーっと毎月データ容量最大5GBを
プレゼントするキャンペーン「auの学割」を実施しています。
また併せて、データ定額料金の割引やauサービスの割引といったおトクな特典もご用意しています。

詳細は、WEBサイトを参照ください。
■auの学割について
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/