ズボラ女子に朗報。人をダメにするルームウェアの女性版、「ダメ着ちゃん」発売。

ビーズ株式会社

2016/02/24

ビーズ株式会社

ズボラ女子に朗報。

人をダメにするルームウェアの女性版、「ダメ着ちゃん」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は2015年2月24日、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」より、全身ワンピース構造のルームウェア「ダメ着ちゃん(だめぎちゃん)」を発売し、ズボラ女子の自堕落な生活を応援します。

 「ダメ着ちゃん」は、2015年9月に発売した男性向けルームウェア「ダメ着」の女性向けバージョンです。 当初の「ダメ着」のコンセプトは、「選択肢の少ない男性向けルームウェアに一石を投じる、人をダメにするルームウェア」でした。 しかし発売後、多くの女性に「ダメ着」を購入いただいたり、「女性版はないのか」との問い合わせを多数いただいたりと、女性からも予想外の反響がありました。 調査をすすめると、一定数「自分はガーリーだったりセクシーだったりするルームウェアはちょっと……」「私も人の目を気にせずダラダラしたい」という女性が一定数いることが判明。 そのような「ズボラ女子」の全力ダラダラを応援すべく、より女性が使いやすいよう「ダメ着」を改良した「ダメ着ちゃん」をリリースします。

 「ダメ着ちゃん」は、薄手で伸縮性に優れたスウェット生地と、身幅に余裕があるデザインで、体型や季節を問わず活躍。 「ダメ着」で好評だった脱がずにお尻を出して用を足せる「着たままトイレシステム」や、アイマスクを兼ねて睡眠時の顔の冷えや乾燥を防ぐ「寝落ちマスク」はそのままに、今回2つの女性向け機能を搭載しました。 1つ目は、束ねた髪の毛を首周りから出せる「ポニーテール/ツインテールホール」。 室内での行動時に最も楽なポニーテールや、眠る時に髪の毛で頭や首が圧迫されにくく邪魔にならないツインテールなど、多様なヘアアレンジにもそれぞれ対応します。 2つ目は、体のラインが透けにくい「胸元二重構造」。 自宅では下着非使用派という方(いわゆるノーブラ派)も安心して着用できます。 サイズはゆったりめのワンサイズ。 カラーは「ダメ着」同様、近くのコンビニへの外出すら想定していないため、可愛さを排除したシンプルなワンカラーです。

【ブランド名】BIBI LAB(ビビラボ)

【製品名】ダメ着ちゃん DMG-F

【カラー】チャコールグレー

【適用身長目安】~165cm

【重量】約850g

【素材】綿35%、ポリエステル60%、ポリウレタン5%

【希望小売価格】7,400円(税別)

【製品ページ】http://www.bibilab.jp/product/dmg_f/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

リラックスを極められる禁断のゆるパジャマ「ダメ着ちゃん」を発売。

マンガやゲームやネットサーフィン、好きなことを好きなだけリラックスして楽しめます。

ツインテールホールやポニーテールホール、寝落ちマスクなど多彩な機能付きです。

仰向けに寝転ぶ際に利便性の高いツインテールを外へ出せる「ツインテールホール」。

後ろで束ねた髪がマスクの中で邪魔にならない「ポニーテールホール」。

ノーブラ派も安心の胸元二重構造を採用しました。

お尻部分のジッパーを開ければ用が足せる「着たままトイレシステム」。

「寝落ちマスク」を外してゲームに没頭、眠くなったらマスクを被ってひとやすみ。

体型・体勢を選ばずゆったり着こなせる抜群のサイズ感。

徹底的にリラックスするための機能にこだわり、近くのコンビニへの外出すら想定していません。

伸縮性の良いストレッチ生地を採用しています。

お腹周りの締め付けなし、伸び伸びとしたリラックスタイムを満喫できます。

暑すぎず、寒すぎず、春秋シーズンの部屋着に最適です。

面白可愛い自撮り写真をSNSにアップ!

ゆったりしているので重ね着も楽々。

「ツインテール挟まれ枕」と「ダメ着ちゃん」の組み合わせで最高のリラックスタイムを

洗濯機での丸洗いが可能、いつでも清潔に保てます。

素材の性質上引火しやすいので、火気のそばでは絶対に使用しないでください。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース