常識をくつがえす魅せる集音器「Phontec」発売

松栄電子工業

2016/02/20

 LucenTechno 松栄電子工業株式会社

「高齢者の10歳若返り」をテーマに、集音器の開発を進めてきました松栄電子工業株式会社(名古屋市、代表:平松 義朗)は、2月18日より、従来の集音器の概念をくつがえす、魅せる集音器「Phontec」(フォンテック)を新たに発売することになりました。

「Phontec」は、これまでの補聴器や集音器のように、目立たないよう小さくするのではなく、ファッションアイテムの一つとして、オシャレを楽しみながら使っていただける、スタイリッシュなデザインに致しました。ですから、カラーバリエーションも4色取り揃えました。そして、デザインだけではなく、補聴器、集音器であまり注視されていなかった、点についても種々解決した、すぐれものの集音器です。

それは、「Phontec」の開発が、2012年より3年以上の歳月を経てようやく完成したことからもいえます。まず、スタイリッシュなデザイン、そして簡単な操作、自然な音を実現しました。

さらに、「Phontec」は、①装着するとON、外すとOFFの自動電源制御、②左右別々の音量設定、③音の方向が聞き分けられる人間工学に配慮した自然な指向性、④突発音の減衰機能、⑤生活音低減機能、⑥300時間の長電池寿命、⑧120gの軽量設計、と言った特徴を備えています。

製品開発中に、試作のモニターになっていただいた方からは、「着けていて疲れない」、「違和感の無い聞きやすい音」、「操作が簡単」、「今までのものはもう使えない」と言ったご意見を、多数いただき、性能、使用感共に高く評価していただいております。多くの皆様にご愛用いただき、弊社の製品がお役に立てることを願っている次第です。

販売に関しましては、当初は、弊社での直販(ホームページ「http://phontec.jp/」、新聞等)でスタートをさせ、随時、代理店等の販売ネットワークを広げ、販売拡大を計画しています。

また、価格につきましては、メーカー希望小売価格として60,000円(税別)を予定しております。

なお、発売に先駆けて、2月17日前後より、クラウドファンディングサービスの「FAAVO愛知」にて、クラウドファンディングを実施いたします。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

ネイビー

グレー

パープル

ピンク

装着イメージ2

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中