2016年2月17日

広告が上手なだけの弁護士にいい加減うんざりしていませんか?

2016年2月17日

ピーシーネット株式会社

広告が上手なだけの弁護士にいい加減うんざりしていませんか?

ピーシーネット株式会社が運営している弁護士マーケティング研究会(無料メルマガ会員数:1548名(2016年2月16日現在)運営会社本社:東京都港区、代表取締役:遠藤 啓慈、以下 弁護士マーケティング研究会)は、メルマガ会員向けに案内していた「広告が上手なだけの弁護士にいい加減うんざりしていませんか?」のページを公開しましたので知らせいたします。
  
▼「広告が上手なだけの弁護士にいい加減うんざりしていませんか?」のページ : 
http://www.bengoshimarketing.com/unzari/

■概要
 ネット広告やマーケティングが上手でビジネス的に成功している法律事務所が多く出始めてきました。ただそのやり方はちょっとまぎらわしいのでは、という手法を使っている法律事務所のホームページを目にするときがあります。
 例えばマーケティング手法のひとつに「バンドワゴン効果を活用する」というのがあります。これは消費者は多くの人が買っているお店に惹かれるという消費者心理を利用するというものです。
 この手法を法律事務所のホームページ上で実践したのが、相談実績などを開示するという方法です。
 具体的には相談実績1万件というように書くのです。そうすると1万件も相談している人がいるのだからきっとすごい法律事務所なんだろう、と消費者は安心し相談しやすくなるのです。
 この手法を実践しているかどうかでホームページからの集客効果は大きく違ってきます。
 ただこの手法を悪用しているのでは?と思うようなホームページがあります。

 弁護士マーケティング研究会では、まぎらわしいマーケティング手法などは『弁護士費用の相場ってどれぐらい』のサイトでこれからも紹介していきたいと思います。正しい弁護士マーケティングの手法は『弁護士マーケティング研究会』のサイトで広めていきたいと考えています。

■記事中の関連サイト
弁護士マーケティング研究会
http://www.bengoshimarketing.com/

弁護士費用の相場ってどれぐらい
http://www.bengoshihiyo.com/

■弁護士マーケティング研究会無料メルマガ会員数:1548名(2016年2月16日現在)

■会社概要
商号  : ピーシーネット株式会社
代表者 : 代表取締役 遠藤 啓慈
所在地 : 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5
       浜松町スクエアStudio 1407 アイマム内
設立  : 1996年8月
事業内容: 弁護士専門のコンサルティング
資本金 : 1,000万円
URL  : http://www.pcnet.jp/